MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

パン作りについて

2009-03-07 21:18:28 | お家ごはん&おもてなし料理



こんばんは
が止んだかと思うと北風がピューピュー
これは明日もかなり寒くなりそうですね
防寒準備はばっちりですか

お待たせしました
今日は久々に 「marimariのおもてなし料理」のです
本日のお客様は・・・愛娘のために作ったお料理のコースを紹介します

前菜

トマトが器に変身素敵ですね

サラダ


食べることが楽しくなるお野菜も一杯食べれそうー

メイン


チキンの自家製タルタルソース添え みずりん大好きメニュー

スープ

 
お野菜たっぷりコトコト煮込んだよクラッカーと一緒に・・・

デザート

パンを薄切りにしたラスクの上にアイス&チョコをかけるだけの簡単デザート
ちょっとした工夫でお洒落なデザートになるんだね

みずりんあなたは幸せだねママの手料理には愛がつまってる
これからも この愛に支えられて素敵なレディになっていくんだろうねママのように・・・

次は・・・marimariのパン作り
marimariはパンを作る時は必ずホシノ酵母

をつかってパン作りをするの美味しく焼けるんだってー

パン豆知識

marimariは一度生種をおこしたら毎日使ってパン作りをしてるんだけど
ここがおもしろい

日が経つにつれ膨らみが変わるのでそれに合わせて作りたいパンの種類もいろいろ・・例えばふっくらモチモチアンパンは初日に

ボリュームがなくなってきたらピザの生地に・・最後に余った丸パンはバターとグラニュー糖につけてオーブンでラスクにして子供たちのおやつに・・なるほどバリエーション豊かだね



初心者向けは食パン一袋でパンが5斤分焼くことができる

焼き上がりは一番簡単みたいね
フワフワ感が伝わってくるよね

marimariは この食パンをフレンチトーストにして食べるのが通の食べ方
練乳たっぷり 仕上げに蜂蜜もたっぷりかけちゃいます

パン作ってみたくなりません
ケーママ 早速チャレンジしてみようと思いました
興味のある人は是非・・・welcome to ホシノ天然酵母パン種
アクセスしてみてね

拍手する

↓ブログランキングに参加中ですついでに ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもてなし料理2 | トップ | 誕生会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お家ごはん&おもてなし料理」カテゴリの最新記事