MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

クリスマスにもピッタリなお菓子とプレート☆

2009-12-15 15:22:08 | お家ごはん&おもてなし料理
皆さん、こんにちは~
火曜、いかがお過ごしですかぁ~

marimariは、昨日 久しぶりにクリスマス作品を
お店に 納品してきました。
鈴をつけたリボンで、可愛くラッピングして持参してきましたよぉ~

なのに・・・また撮影を 忘れていました

お店に到着しても
新しく入荷した クリスマス商品に 見惚れてしまい
店内のレポートも うっかり

素敵な商品や、コート類も可愛いものが たくさんありました

ほんと、うっかり 撮影すればよかった

さて 本日は
メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪のあゆみちゃんから教えてもらったレシピで
こんなに美味しいお菓子『バニラビスケット』を作りました舌でフワっとってかんじの食感

この ビスケット!
どう言葉で表現したらいいんだろう
すんごく口溶けがいいこの食感に ビックリでした
と~~っても 美味しい
ちょいと 大き目に作りましたが この美味しさに止まらなく
生クリームと一緒に 最高のデザートタイム

みずりんが 帰宅したら 
塾の前に この美味しさに 感動のおやつタイムになることでしょう

そして そして
本日、前に注文させていただいていた 素敵なプレートが
World Of Wondersから届きました
こちらの オーナーである明日香さんは いつもとても丁寧
商品の説明もしてくださいます。
お優しさあふれる女性!
今回も こんなに丁寧な梱包で到着
切手も可愛い                 ここにも丁寧さが

中を開けると

この綺麗なこと

そして これは1周年記念のセットなのでプレゼント付きで
こんな可愛いお洋服付きでした

可愛いカードやピック メッセージまで なんとも嬉しい気持ちになりました

嬉しがりのmariamriは 作ったバニラビスケットを
早速この金彩プレートに のせてみましたよピッタリ~~~


今日は みずりんが帰宅したら こ~して出してあげよ~っと♪

いつもはね、塾に持参するお弁当を作っている間に
おやつがあるのに
みずりんたら 「おかずを味見した~っい!」って
摘み食いすることが多いんです

今日は このおやつと、素敵なプレートに夢中になるに違いない


美味しいバニラビスケットのつくレポと
素晴らしい プレートのご紹介でした


素敵な一日でした~

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念 テレビ出演ならず?!笑 | トップ | ちょこっと工夫でクリスマス... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (ann)
2009-12-15 17:10:29
お皿素敵ですね・・
そこに乗ったお菓子とのコラボレーションにも
感動があります。
みずりんのメッセージを今夜ネヅちゃんマンに伝えます・・正義の味方だから喜んでしまいます・・
お店にいつも貴方の作品があるのですね・・
本当にいつかうかがいたいです・・
返信する
Unknown (ほ助)
2009-12-15 17:30:27
明日香さんとこのプレートだぁー
これ(・∀・)イイ!!
上品でとっても綺麗
marimariちゃnチにピッタリじゃん
アンティークの食器怖いんだよねー使うの(+д+)
でも こんな風に普段で使いたいよねー
素敵だわ
返信する
Unknown (あゆみ)
2009-12-15 17:36:42
早速、作ってくれて有り難う!さすがmarimariちゃん、アレンジがまた素敵やわぁ~♪形もすごい綺麗し♪♪

それにしても、素敵な食器やねぇ~。私も明日香さんの素敵なテイストが大好きやねん。これでまた食卓が楽しくなりそうやね!
返信する
Unknown (panipopo)
2009-12-15 22:14:44
バニラビスケットもおいしそう!
それに明日香さんから届いたお皿もきれいよね。
実は私もこのお皿のシリーズを持ってるの。
だからオールドノリタケシスターズだね、私たち^-^
疲れているみたいだから、気を付けてね。
やはりよ~く休んでいたわってね☆
返信する
Unknown (明日香)
2009-12-15 22:43:18
まりまりさん、素敵に紹介してくださって本当にありがとうございました!こういう生の声を聞けるのは嬉しいことです。しかも、写真もいっしょに・・・臨場感たっぷりです。お店をやっていて一番嬉しいのは、良いものを見つけたときでも、それが売れたときでもないんですね。受け取った人が喜んでくださっているのが分かったときです。
返信する
メールもありがとうございました! (明日香)
2009-12-16 00:59:06
まりまりさん、

写真拝見しました。とてもきれいに撮れていてお皿がニコニコに幸せそうにしているのが見えました。ありがとうございました。

まりまりさんのご一家のような素敵なファミリーに迎えられ、久しぶりの里帰りを果たしたあのオールドノリタケたちの気持ち・・・感無量だと思います。

幸せな家族に使ってもらうことがどれほどあのお皿たちやお皿を作った人たちが喜ぶでしょうか。。。

あのお皿は永いこと倉庫に置かれているようなデットストックでした。誰にも触れられず、道具として使ってもらえないのは 物にしては悲しいことですよね。

時々そんなのを沢山連れて帰ってきて洗ってやると まるで息を吹き返すかのように 活き活きと ぴかぴかと輝きだすのです。本当に不思議ですよ。お客様のところへ行って使ってもらうと また さらに輝くとお客様も言うのです。

きっとまりまりさんたちに大切にされ、そのご恩返しに良い「気」を運んでくれると思います。

本当にありがとうございました!

返信する
Unknown (とも)
2009-12-16 04:52:26
これからの季節大活躍な予感のお皿ですね~。素敵~。

みずりん・・・・。結構出るの好きなのね~~。
ちらりと映ったかもよ。
返信する
annさんへ (marimari)
2009-12-16 14:41:03
annさん、ご訪問有難うございま~す!
ほんと、私もこのコラボに感動でした^^☆

ネズちゃんマン先生のクラスって
楽しいクラスなんでしょうねぇ~♪
お子さん達も そんな先生に出逢えて
よかったですねっ
正義の味方の先生、今は先生がご自分のことで大変で
なかなかいないようですから ほんと憧れます☆
そうなんです。
作品、いつもレトロカームに置いていただいています。
インターネット販売もされていますが
作品達の更新は随分されていないです^^;
店長 お忙しいから仕方ないですぅ
返信する
ほ助さんへ (marimari)
2009-12-16 14:45:02
ほ助さん、ご訪問有難う~~~!
うん!すっごく気に入ってるのぉ~
ほんと使う時は ドキドキもするする!
洗うのも他とは 別に洗うし
置き場所も 特別室(大きな開きの引き出し)に
入れてま~す☆
お気に入りが 増えると料理もまた
楽しくなるから不思議。
次は 土日にまた活躍してもらう予定♪
返信する
あゆみちゃんへ (marimari)
2009-12-16 14:48:41
あゆみちゃん、素敵なレシピを有難うねぇ~
これ!材料混ぜてる時から感動たね!
普段作るクッキーの生地とは
ま~~たく違うや~~ん!
なんだろ、このマショマロみたいな触感に
ただものでないビスケットになるぞ~って
生地休ませる前から期待しながら
作ってましたの♪
すんごく 口溶けのいいビスケットで
美味しかったぁ~
御馳走さまでした!!あ、みずりんも大絶賛!
そしてなんと急遽主人も名古屋出張で帰宅し
このビスケットに感動してたよん! 
返信する

コメントを投稿

お家ごはん&おもてなし料理」カテゴリの最新記事