MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

名古屋も満開☆☆☆~~

2010-04-04 20:49:23 | 日記
皆さん、休日いかがお過ごしでしたか~
我家は、関西からの来客で
とても賑やかな週末でした

土曜は
先週に行った名古屋城へまた行ってきました
なんといっても桜の名所でもある名古屋城には
1600本もの桜があると言われています♪

是非、満開も楽しみたいと
皆を連れて 行ってきました

もう 満開の綺麗な桜に 感激~~

三味線と桜も イイ感じ

お城の中もまた見学後
桜を、ゆっくり じっくり楽しみました
お団子を購入して食べたり、花より団子でなく両方楽しみました
お城から 離れた広場で遊んだり、

名古屋城、
先週に比べ、人の多さに驚きましたが
満開で 見事な桜が楽しめました



そして
ノリタケの森』へも行ってきました
ここへは 何度も来ているけれど
枝垂れ桜をここで楽しめたのは 初めてで、感動



ノリタケの森でも 桜を楽しめるなんてでした♪
もちろん 
素敵なノリタケ作品も ゆっくり見てきました

名古屋の桜もいいでしょぉ~~
休日は、 
満開の桜を楽しもうと大勢の人達で 賑わっていました。

名古屋城へは、
この時期、是非とも楽しみたい場所になりました

続いては、
お料理編へ続く


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« franさんの豚丼&annさんに戴... | トップ | おもてなし料理♪~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ann&ネヅちゃんマン)
2010-04-08 16:56:41
わあああ・・のりたけ・・の桜も
見せてくださってありがとう!
すてき!しだれは大好きです・・

みずりんへ
2年生のようです!
去年の子どもたちが半分一緒です!
返信する
あんさんへ (みずりん)
2010-04-08 18:34:17
あんさん、ネズちゃんマンお返事ありがとうございます。
2年生の先生の生徒さんは
ネズちゃんマンと一緒でうらやましです。今日は、4年生2日めでした。今日もたのしかったです。朝の分団登校ではみずりんの隣は
一年生の女の子です。
とても可愛いので朝も楽しみです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事