MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

春よ!来い来い~marimariのおもてなし♪

2011-02-18 00:30:33 | お家ごはん&おもてなし料理

皆さん、こんばんはっ

今週は、雪で大変な日をお過ごしだった方も多いのでは?

雪景色は綺麗だけど、日常生活に支障が出るほどは困りますよね。

横浜も 少し積もりました。

子供達は 大喜びでしたが

marimariは 横浜のこの急な坂道で子供達に怪我がないよう、もうドキドキッ

朝の集団登校引率の際は 『雪道スパイクウォークサポート』が大活躍でした☆

靴の上から装着するだけで 雪道や凍結した路面を歩く時に

滑りにくくなり、子供も大人にもとってもよかったです!

 

さてさて☆そんな寒さを吹き飛ばそう!と、

昨日は、春よ!はやく来い来い☆の気持ちで 大切なお客様をお迎えしました~~♪

昨年とっても素敵なおもてなしをしてくださった

EmiさんYoshieちゃんMisaちゃん の3人が遊びに来てくれました♪

こちらに引越してから 3人とはすっかり仲良くさせていただいています^・^

おもてなし準備から もうワクワク準備♪

まずは サプライズボックスに入れるマカロンキーホルダー製作から♪

今回のマカロンは、微妙に違ったピンクを3色作ってみました^。^

そして、春らしく苺のフリーズドライパウダーを混ぜ込んで クッキーを作。

煉った時はピンクだったのに 焼いたら ピンクじゃなくなったけど^。^;

そして 絶対おススメのエシレバターを使ったエシレバターケーキも準備♪

 

喜ばせるぞぉ~♪と、マジパンでの製作準備も捗りましたよん~♪

 

わ~~い☆☆^。^☆セっティングOK☆~!

 春らしいテーブルでおもてなし☆

 

寒いこの2月を 

春いっぱいの明るい気分で楽しんでもらおうと、テーマは『冬から春☆』

 

Menuにも 桜^。^

 

ちょこんと可愛いこの羊毛カップは 昨年misaちゃんが作ってくれました。ピッタリ☆

 

Welcomeドリンクは 苺が入った苺のカクテルで乾杯~~~♪♪♪♪

 

marimariからのサプライズボックスを開けてもらいました♪

 

中には、メッセージカード&マカロンキーホルダー☆

早速、召し上がれ~♪

まずはこちら、すっかりハマってしまった ズワイ蟹とアボカドの山葵マヨネーズ和え。

バケットには、これまた苺のクッキー入りクリームを♪

 我家の定番、海老と大葉の包み揚げ。ヒマラヤ岩塩で♪

 鯛のアクアパッツァ

さてさて♪

雪が降り、まだ外には雪が残っているので

ハンペンで雪景色プレートに☆

グラスの中は 生姜と葱、胡麻油がアクセントの那須の揚げびたし♪

 

この寒い景色だけど・・・・

 

ほらッ はんぺんの下から♪もう そこには 春が♪

 

春だぁ!春景色に変身なり~~~☆^。^☆

 

桜や、チューリップが咲いて ポカポカ明るい春になりました☆

 

このアイディア、皆さんをお迎えに出る30分前に急に思いついてやってみた^。^

時間があれば もっと完成度高くできそう。

このmarimari発案変身プレート☆これから色々違うパターンで使えそうで 楽しみぃ~~☆

 

そして、是非皆さんにおススメの

ほ助さんの 『XO醤海老炒飯』

皆さん この美味しさに大絶賛でしたよ~~XO醤まだお試しでない人は急いでぇ~笑

 

デザートは

エシレバターケーキ!マジパン兎がお出迎え^。^

クッキー、季節の果物の苺はお顔苺入りで^。^

本日の紅茶は

春を思わせるような『マリアージュ・フレール』のマルコポーロをお淹れしました。

ミンミン先生のお紅茶教室で教えていただいた淹れ方で

皆でジャンピングを確認し、蒸らし時間も皆のゴーサインで

しっかり ベストドロップも淹れて☆

果実とお花のフレーバード・ティー♪

春を感じるような 花やフルーツの甘~~い香りが楽しめました。

 

これが↓ピンクにはならなかったドライ苺パウダーを入れたクッキー^^;

 

↓こちらは、Emiさんお手製のケーキで~す!

&Misaちゃんお手製のチョコとチョコケーキで~す。

春に変身したプレートにクッキーを並べる予定でしたが 

急遽こちらのおもたせをセットさせてもらっちゃいました^・^♪ 

豪華な春プレートの完成なり~☆ バンザ~イ~~☆

お紅茶と一緒に、皆ですっごく美味しくいただきました~~!

 

お花が咲くお茶も お淹れしました。

お花が咲くと♪ 皆、大はしゃぎ(笑)

 

 

昨日は、こうして はやくも春を感じる日を過ごしました (笑)

 

皆さんとの楽しい会話の中に、生活に必要な大事なヒントもたくさん頂けて

 

とっても素敵な日になりました。♪

 

またお目にかかれるのが楽しみ♪ こんな楽しい昨日の様子でした☆^・^☆

 

 

さて!今月末、次は主人の会社の皆さんがいらっしゃいます。

次回のおもてなしは 遊び心は少し控え目に^・^;

marimariは、仕事のお話の邪魔にならぬよう

ひっそり そろりとお料理を運びたいと思います^。^。

 

春を感じる作品製作も進んでおりま~~す!!

来月は いつもお世話になっている『Puppenkucheさんにて

今年3月12日で5周年をお迎えになる記念イベント

『ひみつの小箱展』にmarimari作品も参加させていただくことになっています♪

お楽しみ袋や、福袋のような ちら見せラッピングで販売するという楽しいイベント。

お店へ足を運んでくださるお客様に喜んでいたけるよう、頑張って準備致しま~す。

 

そして、山手の『mama*sBEAT』さんも、来月3月27日で移転1周年をお迎えで

その記念イベント『Welcome』イベントが3月25~31まで開催されます。

こちらのイベントでも marimari作品がお世話になりますので

また詳細は来月のお楽しみに♪

 

あと少しまだ寒い日が続きそうでが、春を感じるお料理や作品製作で

なんとか乗り切れそう♪

 

皆さんも 春までもうあと少し!

朝もまだ辛い時期ですけど、お体壊されませんようにお過ごしくださいねッ

 追加♪

misaちゃんがこの日のことを素敵に紹介してくれていま~~す!→ 

 

彼女は ご自宅でパン教室『おうち*Bakery』をされていて

月2回パンの発送もされているので 是非覗いてみてくださいねッ

とっても美味しいパンですよ~ん♪

 

yoshieちゃんもミクシーにて

この日のことを 涙が出るような素敵な記事にしてくれました。嬉^・^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーブルウェア・フェスティ... | トップ | 惚れてしまってお持ち帰り~♪... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2011-02-18 06:20:58
このデラックスお食事コースおいくら
でしょうか?そんな凄い「春よこい♪」
ディナーですね。人は動物とは違い、味は
むろんのこと見た目も大切。こんな食卓
をみれば、寒い冬もなんのその。
心はすでに春~羨ましいわ。
返信する
おはよう♪ (ミンミンゼミ)
2011-02-18 07:12:19
「茶縁」仲間との楽しい時間・・
私も体感できたよ~
marimariちゃん独自のアイディアいっぱい
遊び心いっぱいの「おもてなし」に
みなさんも 感激だったと思う(*^_^*)
 ホントに可愛いmarimariちゃんらしい
セッティグやお料理だもの~~

ティータイムでは 名前呼んでくれて
ありがとう~
皆さんでジャンピングの確認(笑)
 それもまた 楽しいよね(*^_^*)

朝から さわやかな気分になれるレポ
Thanks(^_-)-☆
返信する
春ね~~ (ann)
2011-02-18 07:43:50
見せてくださってありがとう!
茶縁がこのように素敵に広がっていること
本当に感動してます・・
そして皆さんの爽やかなエネルギーを
感じさせていただきました。
まりまりさんワールドの素晴らしさも
伝わってきました!
こちらに引っ越されてたくさんの
方たちが喜ばれてますね~~
私も展示会にも伺いたいです。
返信する
春色のおもてなし♪ (nanako)
2011-02-18 12:11:32
marimariちゃん、こんにちは!
もうすっかり春のおもてなし!
すごい素敵、これだけの準備大変だと思うけど
それを感じさせず楽しみながらやってる様子が
目にうかぶよう~~♪
今週末のお客様もきっと感激されるわよ!
返信する
春来たね~ (yoshie)
2011-02-18 14:19:05
marimariちゃん家で春先取り~✿
心のこもったおもてなし本当にありがとう~
心ウキウキ春爛漫よ
すごい数のお料理いただいたのだわ
どれも美味しくてペロリと平らげてしまったわ

盛り付けも溢れ出るアイディア満載
marimariちゃんワールド
感動のおもてなし~

たくさんお話もできて癒され充実な一日でした
marimariちゃん~大好きだよおおお~~
返信する
Unknown (ほ助)
2011-02-18 16:14:25
毎度の事ながら本当スゴイよね
marimariちゃんの迎える姿勢やプレゼンの仕方が毎回感動的
どこのお店行くより豪華な晩餐だね
いつも素敵なお皿に盛られて
ほ助飯も幸せでごじゃいます
ホント毎回ため息出るよ
スンバラシイ
返信する
みどりさんへ (marimari)
2011-02-19 23:52:54
みどりさ~~ん!ご訪問有難うございま~す!
今週は 特に寒かったんです~
だから!見た目から春を感じて作戦です(笑)
ディナーではなくランチコースですよ~ん♪
夜は横浜でディナーなんていうのも楽しかったかも~
って、
みんなそれぞれ夕方からバタバタでとても無理ですが
しばしゆったりしてもらえてなによりでした☆
返信する
ミンミン先生へ (marimari)
2011-02-19 23:58:41
ミンミン先生~~ご訪問有難うございま~す!
先生のお陰で素敵な茶縁を楽しんでおります♪

この素敵な女性3人とのご縁、
横浜生活がますます楽しくなりそうで
ほんと有難い存在です☆
こんななかなかない素敵なご縁、
ゆっくり大切にしたいと思います。

お紅茶、毎日家族でも楽しんでいま~~す♪
有難うございます!
今月、またemiさん&yoshieちゃんの受講の際は
魂参加させていただきます。・・・ほんとは行きたかったですが 泣
返信する
annさんへ (marimari)
2011-02-20 00:02:56
annさ~~ん!ご訪問有難うざいま~す!
この日は annさんもご一緒のような気持ちで
皆さんでannさんのお話も致しましたよぉ~

annさんがミンミン先生のお紅茶教室に
お誘いしてくださったお陰で
こちらの素敵なみんなと出逢えて
ほんと感謝☆
この日の会話は はっと気付かせてもらえたような大事な生活のヒントもあり
とてもためにもなった1日となりました☆
ほんわか柔らかいお人柄の皆さんから
いい刺激をたくさんいただけました☆
返信する
nanakoちゃんへ (marimari)
2011-02-20 00:07:36
nanakoちゃ~ん、ご訪問有難うねぇ~!
うんうん!準備もすんごく楽しかったよ~
調理バサミで海苔やハンペン切るのは
めっちゃ早いよ(笑)
教諭の時も画用紙で動物切るのは きっと一番早かったと自信あるし 爆

準備の時から楽しかったけど
皆が揃って なお楽しかったです☆

ここ横浜に来て 昔の友人やこうして新たな出逢いもあり
とっても恵まれているなって思うわぁ
しんどいことも頑張れそう!!
返信する

コメントを投稿

お家ごはん&おもてなし料理」カテゴリの最新記事