MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

Welcome名古屋☆前回の試作も早速おもてなしに活躍♪~

2010-04-18 00:02:11 | お家ごはん&おもてなし料理
皆さん、こんばんは♪

休日いかがお過ごしですか~

我家、
今日は、
横浜で とっても仲良くしていたお友達親子が
遊びに来てくれていました。

横浜から 「主人の転勤で 名古屋に引っ越すよぉ~」
連絡をもらった時は
みずりんと一緒に 跳びあがって喜びました

今月、無事にお引っ越しを済まされ
早速今日 遊びに来てくれました

横浜から、ようこそ名古屋へ

先日購入した布で Welcomeボードを時間寸前に作
ミニクッションやミニ薔薇飾りも活躍♪ 100円の小さな額を見付け、↓ピッタリ~


ランチは、子供たちが喜びそうなメニューを用意♪野菜不足だけど、まぁいいわ
作ったクッキーにも チョコペンでもWelcomeの気持ちを入れてみました





子供たちは、それはもう大はしゃぎで 楽しそうな様子
子供たちが中庭で3人で遊んでいた間、
marimariは、Kさんとのおしゃべりを楽しみました


お子ちゃま達の、はやく『ノリタケの森』へ行こうよぉ!の声で
移動、移動~
marimari、↑この食後、デザートに苺パフェを作る予定を 
す~かり忘れていて・・ドジィ


けれど、ノリタケの森のカフェで 皆でお茶する時間もありました

3人は 「もう明日も明後日も一緒に遊びたいよぉ~~」と
何度も言いながら とっても楽しくってたまらない様子


横浜の幼稚園でご一緒だったKさん親子とは
幼稚園の素敵な先生方にも恵まれ、
他のママさん大勢で、
とっても楽しい幼稚園ママ生活を過ごしていました。

私達が ここ名古屋へ引っ越してからも横浜で再会はしていたけれど
まさか名古屋で!こうしてまたご近所になれるとは
 すんごく嬉しいィ~

お引っ越ししたばかりで、なにかと大変だろうけれど

是非、名古屋を一緒に楽しみましょうね~~~っ


また いつでもお待ちしていま~~す


今日は、こんな嬉しい来客があった本日の記事でした♪
今夜帰宅した主人も Kさんとまた近くになれてよかったね~と
興奮して話すみずりんの話を ニッコリ聞いていました

明日は 家族でお出掛け予定で~す

皆さんも 素敵な休日でありますよ~に

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 




 
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシン、針も使わず布作品♪試... | トップ | ボニョおススメ茸と山芋ご飯☆... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panipopo)
2010-04-18 03:53:02
Kさん親子とまた名古屋で再会して、ご近所さんになれるなんて最高!
ラッキーだね、みずりんちゃんにもさんにとっても☆
こうやって心からのおもてなしのごちそうを用意して、Welcomeボードも可愛いよね。
ノリタケの森での子供たちの楽しそうな様子は見ていても^-^

明日(そちらは今日だけれど)のお出かけ楽しんで来てね~!
ず~っとこのごろ1位だね。このまま頑張ってね☆
返信する
Unknown (panipopo)
2010-04-18 03:58:53
ごめんね、さんのところに、marimariさんって入れるつもりだったの。
半角英字だから後で転換しようと思っていて、ついつい送信しちゃった^-^;
で、Gooさんだと添削出来ないから、恥さらしになっちゃってる>~<
失礼しました~!m(_ _)m
返信する
Unknown (明日香)
2010-04-18 09:49:18
良かったですねぇ~~~~!!!近くにお友達が来てくれるなんて最高ですねぇ~~~!!

名古屋は美味しいもの沢山だし、きっと楽しい時間が過ごせますね~>食べ物のことばっかりな私(爆)。。。

味噌かつ???海老フリャ~!? とか???
返信する
Unknown (mana)
2010-04-18 11:31:28

marimariさん こんにちは♪

すてきなおもてなし~
WELCOMEボードも可愛い。
喜ばれたでしょうね。
また 楽しい時間が増えそうですね (^_^)v

>お天気が良いと 海に行きたくなる私です^^
沖縄今はお天気良いのですが、この後下り坂みたいです。
marimariさんも楽しい休日を(^_-)☆


返信する
Unknown (nanako)
2010-04-18 19:56:13
marimariちゃん、こんばんは!
素敵なウエルカムボードやミニクッション
BOXもみんな手作りですごい!
ミシンを使わなくてもこんなに素晴らしい
作品が完成するなんてさすがmarimariちゃん!
お友達がご近所に越して来てこれから毎日が
ますます楽しくなるね!
返信する
panipopoさんへ (marimari)
2010-04-19 00:29:45
panipopoさん、ご訪問有難うございま~す!
素敵なコメント有難うございます。
大丈夫です!それくらい恥さらしじゃないですよ~
私もうっかりすることが多く名前をよく入れ忘れちゃってます^・^;
バナーからお入りくださった方が
私の作品をご覧になってくださり
よい感想を持ってくださる方が一人でもいれば
とっても嬉しいです。

今日は、3人でまた暴れてきました^。^
3人なのに ドッジボールもさせられました。。
体がついていけないですぅ 苦笑
返信する
明日香さんへ (marimari)
2010-04-19 00:34:33
明日香さん、ご訪問有難うございま~~す!
お元気ですかぁ~~♪
そうなんです!横浜でよくお出掛けしたり
幼稚園行事で楽しんだ親子さんなので
とっても嬉しいです☆
横浜の幼稚園では、
行事のお手伝いは 大変ながら
いい思い出になりました☆
明日香さんの愛娘さんもいよいよ秋からですね♪
私も楽しみです。
はい!名古屋名物、美味しいですよぉ~~~
返信する
manaさんへ (marimari)
2010-04-19 00:39:13
manaさん、ご訪問有難うございま~す!
クラフト、楽しいです。
Welcomeボードは厚紙に布を貼り付けて
プリザとリボンでとっても簡単仕上げなり☆~
お友達が近くになり
とても嬉しいですが彼女のお宅も
転勤族。。
いつまで名古屋にいられるか
お互いわからないですけど^^;
次の引っ越しまでは
ここ名古屋を楽しみたと思ってます♪

沖縄の海、いいですねぇ~☆
返信する
nanakoちゃんへ (marimari)
2010-04-19 00:45:53
nanakoちゃん、ご訪問有難うねぇ~~
うん、
ミシンや針を使わないのが気に入っちゃったよぉ~
最近すっかりミシンを出していないし^・^;

このミニクッションを入れたフレーム飾りや
プリザのアレンジもいいかもって思ったり♪
けど、もう今週は違う準備に
取りかからないと!♪

そう↑お友達が名古屋に引っ越してきて
子供達も大興奮よ^・^
お子さん達、
新しい学校で 早速お友達ができたようだし
ママも頑張っているみたいです!☆
返信する
Unknown (かおり)
2010-04-19 05:15:25
仲良しのお友達がまた近くに引越ししてきたなんてラッキーだったね。
グループハグの様子も本当に微笑ましいこと♪
子供にも大人にも仲良しの友達ってありがたいものだよね。
返信する

コメントを投稿

お家ごはん&おもてなし料理」カテゴリの最新記事