MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

今日の出来事♪&早朝から仕上げた作品☆

2010-03-05 17:40:04 | 作品について
皆さ~~ん、こんにちは~
金曜いかがお過ごしでしたか。

今日は、いつもより早起きして早朝から
モスとドライフラワーのリース作品を仕上げました

なぜ?早朝?
昨日に すっかりここでもお馴染みの
近所の のんちゃんから
連絡があり、
看護士のお仕事がお休みだから、ぼにょと3人でランチしよう!と
嬉しいお誘いがあったから

待ち合わせ時間の10時に間に合うように
みずりんが寝てる間に仕上げてしまおうと、頑張ったけど
結局 朝みずりんを見送って
洗濯&掃除が終わってから~待ち合わせ時間の寸前でラスト集中して完成

出来上がった ドライモスとドライフラワーのリースです


お出掛け前に春らしいリースが 無事完成
でも 
制作後に お部屋を綺麗にしてからしか出掛けられない性格のmariamri
結局掃除機かけていたら 遅刻
ごめんよぉ~~~~っ

エレベーター降りたら、まん前にお二人さんがいたから ビックリした

さて 今日3人でランチしたお店はミッドランドの中に入っている『キッチン雅木』



お弁当の内容は、
お刺身、季節の天ぷら、炊き合わせ、グラタン、
これに白ごはんとお味噌汁、コーヒー(アイス)が付いていました。
初めて ここのお昼のお弁当を食べましたが、
ほどよい量で、とっても美味しかったです

私達、↑食後のこのコーヒーで、子供達が帰宅するギリギリまで
ここでおしゃべりしまくっておりました
夜なら 列んでるお客様がいらっしゃるから 
きっとすぐ出たであろうけれど
今日は 空席もあり、ゆっくり過ごすことができました

帰りのお支払の時に お店の方が
わぁ!こんなに長い時間有難うございます!っておっしゃり
レジで入店時間がお分かりだったようで、ちょいと恥ずかしかった

けど、いっぱいおしゃべりできて大満足な金曜でした。
帰り道に、こっそり二人を撮影しようとたくらんでいたのに
またもや、おしゃべりに夢中で忘れてしまった


ただ今、みずりんは習い事だから
また送り迎え後に 主人を迎える準備開始
今夜のメニューは
オクラをつかったネバネバ料理にすることにしていま~~~す

また深夜の夕食になりそうです。
オクラの簡単料理を次の記事でUP致しま~~す

取り急ぎ、本日の朝からの出来事でした


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしいひな祭りのお客様♪ | トップ | オクラを使ったネバネバ料理☆... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ann)
2010-03-05 21:01:50
素敵!作品も出来上がって
最高の女同士の良いお時間を
作られて・・楽しいひとときが
流れてますね!
なんだかご一緒させていただいているような
錯覚が・・
返信する

コメントを投稿

作品について」カテゴリの最新記事