MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

今月のお知らせで~す♪

2010-11-04 13:18:38 | 作品について
皆さん、こんにちは~~♪
朝お布団から出るのが 辛くなってくる季節到来ですねぇ

朝は けっこう得意なmarimariも 
今週は、ボ~~っと起き上がり、しばらく座ってから行動しています^。^;


さて!
今週は 2日(火)~marimari作品でお世話になっている
mama*sBEATさんにて 『冬・したく』のイベンがト開催中ですので、ここでもお知らせ♪

ただ今、イベント中~heart04

mama*s BEAT vol.7 『冬・したく』

手作り雑貨1500点以上、簡単ワークショップありのイベントですsign01

冬のはじまりに・・・ココロもぽかぽか温まるハンドメイドイベントにぜひお越しくださいhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

Vol7

会期:2010年11月2日(火曜日)~11月7日(日)
10時~17時 (初日12時から)
会場:
mama*s  BEAT   

      *JR石川町駅 元町口(南口)下車 イタリア山庭園方面徒歩2分

主催:mama*s BEAT

marimari作品もたくさん納品させていただいておりま~す♪
追加納品で ここではご紹介できなかった作品も並んでいますので
ご興味のある方は 是非覗いてみてくださ~~い♪

店内は 溢れんばかりのお客様で賑わっているようです☆
marimariも最終日の 7日(日曜日)に、のんちゃん親子と覗きに行く予定♪
(店長から配られた DMが結局、お家にいっぱい余ったままなので ここでしっかり宣伝^・^;)


そして!
今月11月25日(木)は、センター北の『Puppenkuche 』さんで
クリスマス作品のレッスンがあります♪

『クリスマスツリー講座』
11月25日(木) 10:00~12:30
持ち物 ・ ピンセット、木工用ボンド、ハサミ
受講料 ・ 3,000円(材料費込み)

紫陽花のプリザーブドを、お一人様1箱ずつふんだんにお使いいただき
可愛くポップなツリーに仕上げていただきま~す☆

サンタ君は marimariからのプレゼント!
鳥は、お教えさせていただきま~す♪♪
サンタは、ピックにしてお渡ししますので
サンタなしで シンプルに飾っていただいてもOK~☆
サンタピックを 
他の植木鉢に挿しても クリスマスムードがでてイイ感じになりま~す^・^☆
ありでも なしでもOK!ご受講の生徒さん分のサンタ君を持参しておきますね♪

お申し込み、お問い合わせは、Puppenkuche 店頭、もしくは、Tel: 045-307-8151 Mail: puppenkuche@able.ocn.ne.jp へお願い致しま~す~

皆様のご参加を、心よりお待ち申し上げております♪


作品のお知らせが続きましたので
最後に 今週火曜のキッズのおもてなしのテーブルでも♪


相変わらず、ぱにぽぽさんのシガレットクッキーでは
大変お世話になっております☆マーブルケーキもよく焼いてしまいます^^;
今回のシガレットは 楕円形にして少し大きめに焼いてみました♪
ぱにぽぽさんのシガレットクッキー→http://poupet.blog84.fc2.com/blog-entry-887.html
夜は 主人にも焼いてmarimariも一緒に食べましたが やっぱり美味しいィィ~♪

みずりんのお友達、目がキラキラしていて とっても可愛いお子さんばかり☆
mariおばちゃんは 早速あなた達が愛おしいわっ^・^
みずりんが 名古屋の時と同じ笑顔でいられるのは
アホみずりんの性格を 受け止めてくれている彼女達のお陰ですね。

いつも 有難う~~

今週のテーブルには、樹脂粘土で作った薔薇を飾り
お持ち帰り用に 選んでもらいました♪
薄~~いピンク、白でお菓子テーブルに似合うよう シュガーっぽく作ってみました ^・^


喜んで持ち帰っていただけて mariおばちゃん嬉しかったぁぁ~☆


ではでは
今月のお知らせと、今週のキッズのテーブルでした♪
明後日は、
いよいよ!! 名古屋からのんちゃん親子が泊りに来てくれま~~す~~♪♪

めちゃくちゃ嬉しいぃ~~~~^・^


また次回の更新で お伝えしま~~す♪
(朝から夜まで 遊んじゃうので更新はゆっくり後日になりそ~です^^;)

皆さんも 素敵な週末を~~♪^・^♪

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポカポカな休日&今年のサン... | トップ | のんちゃん親子がやってきた♪♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanako)
2010-11-04 16:13:31
marimariちゃん、こんにちは!
mama*s BEATのHPチェックしたらmarimariちゃんの作品が
ほとんど売り切れだったけど新しい作品も追加したのね!
ここ駅からも近そうだし私も行ってみるね~(〃⌒∇⌒)ゞ

すごい一番下のバラも粘土で作ったんだ~♪ 
おやつも手作り、グラスにリボンまで、ここまで手がまわらないよ~~!
返信する
Unknown (みどり)
2010-11-04 23:03:28
marimariさん、こんにちは^^
クリスマスの作品とクラス、いいですね!
marimariさんのクリスマスツリーがある
おうちって、ほっくりと幸せの香りがしそう。
サンタさんは、きっと上級レベルだから
プレゼントしてくださるのかなぁ?
やっぱり、お優しい女性だわ。人は、もらう
だけではなく、必ずあげなくてはいけないの
よね。素敵です!

みずりんちゃんのスイーッパーティー。
私も参加を希望します。けど、それじゃ、
可愛らしい女の子たちのおしゃべりが止ま
っちゃうよね^^;子供達の会話って、
普段母親と話しているピッチと違って、
聞いていると(見ていると)楽しいの^^

お忙しいのに、ゲストを受け入れ、楽しむ
お時間をつくるmarimariさん。
なんて素晴らしいのでしょう。って、私は
そればっかりね(笑)けど、お世辞ではなく、
私の性格とは違うあなたに、ほとほと感動
しちゃうのです。いいなぁ~

返信する
Unknown (ann )
2010-11-05 00:33:42
今朝はありがとう・・
まだまだ完全ではないけれど
掃除も頑張ってます
貴方のこの素晴らしい努力には
本当に尊敬します!
そしてついていけますよう・・
クッキーもどうしてこんなに綺麗に
焼けるの・・?と教えていただきたい・・
サンタさんのトピアリーはまたいただきますね!
週末の楽しい忙しさもこころからのお持て成しのことでしょう・・私も真似させていただけますように・・
返信する
nanakoちゃんへ (marimari)
2010-11-05 21:58:18
nanakoちゃん、ご訪問有難う~
わぁHP覗いてくれて有難う!
イベント用に出している作品はインターネット販売では
出てないみたいで~す。
お店は、石川町の南口から近いけど
せっかくのお休みだから ご無理のないようにねっ
有難う☆
返信する
みどりさんへ (marimari)
2010-11-05 22:03:11
みどりさん、ご訪問有難うございま~す。
ほんと、女の子たちの楽しい会話って
ほんと可愛いですよねぇ♪
ゲラゲラ とても楽しそうにしています^・^

明日のゲスト親子は
私達が病気やゲリラ豪雨の時など
深夜にでも 飛んできてくれたりと
子育ての大変な時期、私の具合が悪い時
ピンチにはよく助けてもらってきました。

家族のような大切な存在です。
ほんともらってばっかりなので
明日は 心を込めておもてなし頑張りま~す!
返信する
annさんへ (marimari)
2010-11-05 22:06:37
annさん、あの後、
お掃除はバッチリ終わりましたかぁ~~^・^
annさんも 私と同じ時間におもてなししていますねっ♪
楽しんで作りましょうね~~

私がannさんのように何でもできて
エネルギッシュな女性に
ついて行きたいです~~♪

お互い素敵な休日になりますね。
またご報告致しま~~す^^

返信する
Unknown (かおり)
2010-11-06 09:48:33
ああ良かった、今日は読めた。

みずりんは、あっという間に良いお友達ができたのね。誰にでも好かれる良い子なんだな。

バラの花が素敵。
返信する
Unknown (tuto)
2010-11-06 11:12:49
最近めっきり寒くなってきて、朝が辛くなってきましたねー
元気いっぱいのニャンズに叩き起こされる毎日です(笑)

今月もイベントの納品+クリスマスレッスンで大活躍ですね!
赤いリースで飾られたツリーを見ていると、もうクリスマスの季節なんだ~と
実感します^^

こちらの薔薇細工は手作り、、、なんですか。。。すごい!
花びらのふわっとした質感が浮き出ていて、本物みたいです!
お忙しいのにこんなに素晴らしいおもてなしを用意されて、
お友達も大喜びだったと思います^^

返信する
Unknown (yoshie)
2010-11-06 21:47:09
可愛いツリーにサンタ君欲しいです~
クリスマスムード満点のトピアリーですね♪

おもてなしもスゴイ~
美味しいお菓子があれば会話も弾んじゃいます!
お土産付きなんて・・私もお呼ばれしたいわ
返信する
かおりさんへ (marimari)
2010-11-07 22:46:35
かおりさ~~ん、ご訪問有難うございます。
また何度もお手数掛けたのでは?
有難うございま~~す^^
みずりんは、お友達に恵まれているようです。
この休日は、名古屋からお友達が泊りに来てくれ
とっ~ても楽しく過ごしました♪
帰った後の夜は・・・・寂しい~~です^^;
返信する

コメントを投稿

作品について」カテゴリの最新記事