MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

大阪へ行ってきました♪

2010-06-02 00:34:29 | 日記
皆さん、こんにちは♪
休日、いかがお過ごしでしたか~

我家は、土曜が運動会だったので
翌日の日曜の朝から のんちゃんご家族と6人で大阪へ出発~

まずは、
大阪生まれ 大阪育ちの主人がおススメする串カツのお店もある新世界へ♪
marimariは、今まで一度も行ったことがなかったこの新世界。
通天閣も今回 初めて近くでみました

観光客も多く、とっても賑やか♪
お昼は、主人がおススメと言う↓この串カツのお店へ行きました♪


赤井英和さんも絶賛のこの串カツ、すんごく美味しかったぁぁ~
ソースの2度付けは絶対あかんでと、主人に言われていたので
ちゃんとみずりん達にも伝えてから、いただきました
トマトやお餅の串カツもあり、初めての食感で 楽しめましたよぉ

じゃんじゃん横町とやらも 皆で歩きブラブラ♪
新世界、想像していたイメージと違い、賑やかでした。どんな想像かは秘密
そしてミナミに移動し、のんちゃん家族がまだ食べたことがないとういう
大たこのタコ焼きを皆で食べました


この後は
道具屋筋も、のんちゃんと一緒に覗き、お店屋さんで使われているような
食器を夢中で見ました♪迷いすぎて結局何も買わなかったけど、楽しかったなぁ

そして そして!この日一番のお楽しみは
吉本新喜劇お笑い大好きなみずりんも もう大興奮
横並びで6人の席が確保できたので 皆で大笑いしながら楽しみました。
劇の後に 落語や漫才も楽しめて
ハリセンボンの漫才では Aちゃんも身を乗り出していたね
みずりんは 近くに座って大笑いする 大阪のおばちゃんに負けないくらい
大きな口を開けて ゲラゲラおばちゃん笑いしてましたわ
池乃めだかさんが出てきた時には
「わぁぁ~めだか師匠だぁ!!」と目を時めかせていたみずりんでした

吉本新喜劇を楽しんだ後は
marimariのお気に入りのお店がある南堀江のお店へ移動し、 
子供達を 主人に見てもらっている間に、
のんちゃんと二人でブラブラしました
お洋服やさんや、インテリア雑貨店の多い南堀江は大好きで 姉とも時々行きます♪
のんちゃんは 気に入ったお洋服を短時間で2着お買い上げ~していました

インテリア雑貨も ゆっくり見たいところ、夕食の予約時間になり
タイムリミット
夕食は、mariamriおススメの南堀江店の『バリラックス』へお連れしました
梅田店は 以前ブログでもご紹介しましたが
バリラックスでは この南堀江店のテラス席が mariamriはおススメ
ここを通り抜けて 外のテラス席へ向かいま~す♪




バリ島をイメージしたこのお店は、アジアン料理でお料理もデザートも豊富♪
水の流れる音を聴きながら、ゆったりリゾート気分で
お食事が楽しめるんです
この日は、カップルでいらしていた彼女がお誕生日だったようで
彼からのサプライズだったのか 店内が真っ暗になりバースデイソング♪と一緒に
彼女にケーキが運ばれてきました。 
私達含め、テラス席の皆で拍手して御祝しましたよぉ。


「いいなぁこんなお店でお誕生日会って」ってボソっと言ったら
みずりんに
「お母さんも お父さんにお店でお誕生会やってもらったんでしょ!!」って
 
あぁ そんな恥ずかしいこと・・・してもらったっけ
記憶が薄れるこの頃です

さて、ここをあとにして
この日は『ホテルユニバーサルポート』まで主人に送ってもらって
主人とはここでバイバイ
のんちゃん、Aちゃん、みずりん、marimariでこの日はこちらで宿泊♪
12階のお部屋で、隅々まで清潔チェックマのmarimariも安心なお部屋です


みずりんが楽しみにしていた お風呂タイム、二人でキャッキャ楽しそ~に入っていました
↑このお花を湯船に散らして、花風呂にして入っていましたわ

朝から たっぷり遊んだ1日目の大阪、
子供達、お風呂後は すぐにグッスリ
お泊りのお出掛けは たっぷり時間があり、子供達も楽しそうでした♪

marimariも
のんちゃんと 普段とはまたちがったお話も色々できて とてもいい時間でした


こうして1日目は
朝から家族ぐるみの6人で大阪を楽しみ
二日目は 4人で過ごしました♪
翌日二日目の様子は また次回の記事にてご紹介いたしま~~す



長々とご覧いただき、有難うございました
気になる大阪のお店、食べ物なんかは ありましたか?

では、また次回に


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の運動会のお弁当は・・... | トップ | USJ&面白い大阪のお菓子☆ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらっしゃーい^^ (choco)
2010-06-02 08:42:20
大阪楽しかったみたいで、地元の私もなんだかうれしい(笑)
大阪のいいとこ取りツアーですね♪

堀江私もスキです~
最近はたまにしか行けないけど、バリラックス堀江にもあったんですね!

みずりんちゃん、めだか師匠って・・・!おもしろい(笑)

新世界は、ちょっと柄の悪いイメージでしょうか・・・ちょっと脇に入れば超悪です(笑)
返信する
Unknown (mana)
2010-06-02 19:03:49

marimariさん こんにちは♪

名古屋から大阪までって どれくらいで行けるものなんだろう~
距離感がまったく分からない私です^^;
有名な通天閣ですね~
賑やかなです~
なんと言っても、大阪は食い道楽ですからね。
美味しそうなものがたくさん~ 食べたい!
楽しい時間を過ごされましたね。

>おめでとうメッセージありがとさん^^
家事分担、そうだよね~
単身赴任のご主人も marimariさんの有り難さを身に染みて居るんじゃない?
普段は自分でなんでもやらなくちゃいけないものね。
週末は 帰るのが楽しみだろうね。

返信する
Unknown (panipopo)
2010-06-02 22:48:44
大阪、私は行ったことがないから興味津々!
この串カツやさん、すごい、おいしそうだね☆
たこ焼きも素晴らしいよ。。。食べたいっ!!!

ロマンティックなバリラックスもいい感じ^-^
なんとなく夏のイメージ、南国のバリって感じよね。
みんなで楽しく大阪めぐり。これはよかったね!
返信する
Unknown (みどり)
2010-06-02 23:30:32
私は東京の人間で、大阪は人生のうち2度だけいったことがあるんです。万博(しまった、まだ生まれてなかったか^^;)と本社見学。けど、通天閣のとおりも味噌カツ&たこやきも覚えていないの。きっと絶品なんでしょうね。今度は、絶対に食い倒れの旅にいかなきゃね。
けど、marimariさんの旅はおしゃれね。お笑いなんて考えたことなかったけど、これは絶対に大阪旅行のひとつに入れるべきですね!おなかがいっぱいになって、お笑いでエクササイズなんて、みょうにハイカラ^^ご主人が一緒に泊まらないホテルはちょっと寂しかったけど。レストランのお食事もなにもかもうっとりです。
いいなぁ~♪応援ポチ★
返信する
chokoさんへ (marimari)
2010-06-03 00:11:36
chokoさん、ご訪問有難うございま~す!
大阪!もっともっといたかったよぉぉ~
すごく楽しかったから もう1泊したかったぁ
南堀江!いいよねぇ~
バリラックス!是非テラス席はおススメよ~☆

そう!新世界は噂はいっぱい聞くからねぇ(怖)
友達の男の子二人の体験で
いかついおじちゃんに囲まれ財布盗られそうになったり、(自転車投げて逃げたらしい 笑)
彼女と二人で歩いていたら ナイフ振り回された話も聞いたし、 恐
私は まったく足を踏み入れましぇん!て思ってたの!
けど みずりんが生まれる前に聞いた話だし
最近は ずいぶん変わってきているようねっ
初めての場所にも行けて ほんと楽しかったです♪
返信する
manaさんへ (marimari)
2010-06-03 00:20:05
manaさん、ご訪問有難うございま~す!
大阪までは 車でけっこう近いですよ~
どれくらいだっただろ^^;
きっと1時間半くらいで到着したように思います。
話しているとあっという間に到着しました(笑)
名古屋から奈良までも2時間で到着します♪
関西へは 気軽に遊びに行ける距離ですよぉ

今回は 主人の運転で大阪内もラク~に移動できました☆
今度帰宅した時は 御礼にまた主人の好物で
もてなそうと思いま~す^。^

家事分担、皆さんそれぞれですねぇ
我家は 主人は平日は100%作らない
(作られない)ですね
つけで飲んでるお店もあるようです^^;
返信する
panipopoさんへ (marimari)
2010-06-03 00:25:34
panipopoさん、ご訪問有難うございま~す!
そうなんですね~大阪はまだ行かれたことがないんですね~
私の好きなところが まだまだあるんです!
大阪は活気があって
見知らぬおばちゃんは 話掛けてくるし
面白いところですよ~笑
おばちゃんに道を尋ねるとほぼ知ったかぶりで
親切についてくる人が多いです 爆

けど人情溢れる人柄の方が多くて大好きです☆
大阪の友達のお母さんにもずいぶん助けられて
きました☆
たこ焼き、是非食べてほしいなぁ~~
返信する
みどりさんへ (marimari)
2010-06-03 00:33:03
みどりさん、ご訪問有難うございま~す!
そうなんですねっ覚えてらっしゃらないとならば
また是非 機会があれば楽しい大阪へ行ってみてください♪
新世界の串カツは 私も初めてで
すんごく美味しくって パクパク追加していただきました!
たこ焼きも色々美味しいお店が他にもあるんですよ~
↑ホテル、ほんと主人達は仕事で今回は帰りましたから
次回は 2家族で泊ろうね!と言っています。

今回は 私の姉がホテル予約、手配をしてくれ
通常より かな~~りお得に楽しめました♪
返信する
Unknown (tuto)
2010-06-03 02:58:13
おつかれさまです~
とっても充実したご旅行でしたね!

豪華なレストランで食事を満喫して、
吉本新喜劇でいっぱい笑って、ブティックで
お買い物をして、、、う~ん、大阪を
たっぷり堪能されましたね(o^∇^o)ノ

「ソースの2度付けは絶対あかんで」という
くだりに、思わずにんまりしてしまいました(*^-^)
私も学生最後の年(○年前(笑))に、新世界を旅行したときに
同じことを言われたんです~懐かしいです~

返信する
Unknown (かおり)
2010-06-03 05:47:22
すごく充実した大阪体験だったのね。
そうやってお友達親子と行くのが一番楽しそう。
おかげで最近名古屋や大阪の魅力が見えてきたよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事