MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

ホワイトDayに初更新

2009-03-14 19:22:31 | 日記
皆様、ブログデビュー初の記事に、たくさんのコメント
有難うございました
とっても嬉しかったです

ケーのパソコン指導のお陰で、テンプレートも少し追加して、
さて、早速更新です

今日は、みずりんが赤ちゃんの頃から、とっても仲良くしている
Aちゃんのバレエの発表会でした。
横浜社宅の頃からご一緒のAちゃんファミリー、お互い実家が遠いので
困った時はお互い様で助け合ってきました。
体の具合が悪い時は、子供を預けあったり、
Aちゃんママは、marimariが高熱の時にアツアツお粥作って我家に
運んでくれたこともあったなぁ

大人になってから、こ~んな素敵なお友達ファミリーに恵まれるって、
ほんと有難い・・・

Aちゃん、バレエと~っても素敵だったよ
みずりんも大大拍手だったよ
お疲れ様

さて今週も、ホシノ酵母でパン作りしてましたよ
今週のちょっと変わったパン作り
みずりんと、苺が丸ごと入った苺あんパン作ろうと、
盛り上がり、
中に丸ごとをインしてオーブンで焼き上げたタイプと、
いつものあんパン焼き上がってから、十字に切り込み入れ
上に乗っけたタイプを作
結果

200度の中に入れられたは、ぬるぅ~っと、果汁も出てき
ちゃた
けど、みずりんパン生地も苺味で美味しいよぉ~って



焼き上がったいつものあんパンの上に
うんうん
あんことって、苺大福みたいに
合性いいかもっ




昨夜の我家の簡単おうちご飯もご紹介っ
①鮪温卵丼
②水菜と油あげの煮びたし
③豆腐の上に、山芋、大葉、オクラ、鰹節のせた一品
④あおさ、ネギたっぷりのお味噌汁
⑤蟹胡瓜マヨの小寿司



①鮪温卵丼すんごく簡単なので作り方ご紹介
酢飯の上に、鮪、大葉細切り、胡麻、温泉卵、刻み海苔のせて
お醤油を上からたらして、温卵と混ぜ混ぜ召し上がれ~
簡単



鮪を、しらすに変えても美味しいシラス温卵丼になりますよぉ

最後に、我家に飾っている私marimari作品を一部ご紹介
ブログ名のようなガーデン作品です



も、
もうすぐそこまできてますよね
来週は、お教室があるので、講座でお教えさせて
頂く春作品なんかもご報告予定です。
よろしかったら、また覗きにいらしてくださいね






コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログデビュー!! | トップ | 講座のご報告、楽しい出来事... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新おめでとう〓 (けー)
2009-03-15 09:39:51
おはよーの返信もできなくてごめんねなんだかとても忙しくしてしまってて更新記事無事に投稿出来て良かったですバレエのお友達の応援に行ってきたんだね
marimariは実家が離れていても 家族のような付き合いができるお友達をちゃんと残していってるよね
子供が小さい時の絆は本当にありがたいもの

パン作り頑張ってるね~あんがつまったイチゴパンもうまそう

おかずも 鮪温泉卵丼前に教えてもらったまま
まだ実現してなくて
簡単おいしいはかなり魅了ですまた作った感想などなど
聞いてね

返信する
美味しそう♪ (aiai)
2009-03-16 01:17:16
いちごのパンは、どちらのタイプも美味しそうですね!
パンを作るっていうだけで、尊敬です。
そして、おもてなし料理の時だけでなく
普段でも、こんなにたくさんの品数を作っているのですね。
あー、私がmarimariさんをお嫁さんにもらいたかったです!!
鮪温卵丼もとっても美味しそうなんですが、
温泉卵を用意する時点で挫折しそうです。
また、美味しいお料理を紹介して下さいね!

そして、いいお友達にも恵まれて良かったですよね♪

marimari作品の新作も楽しみにしています。
返信する
わぁ!おめでとうございます。 (とも)
2009-03-16 07:48:30
おはようございます。テンプレートアレンジしていますね~♪がんばったでしょう~のぽちです。

これからも遊びに来ます。

marimariさんのおもてなし料理をブログ仲間にもご紹介したくて・・・。相互リンクお願いしてもいいですか?
返信する
鮪温卵丼 (猫草)
2009-03-16 09:44:05
昨日記事読ませていただいて
今夜は鮪温卵丼に決定です!
マグロが安かったらですが(笑)

私も更新楽しみにしています♪
返信する
こんにちは~♪ (こーこ)
2009-03-16 12:32:40
簡単おうちごはん
ぜんぜん簡単そうには見えないのですが。。
あいかわらず、おいしそうです

作品、めっちゃかわいいですね~!
桜の木、ほんと、春を感じさせてくれています

来月ごろね、私の大切な大切なお友達が手術をするんです
ほんで、いつもはぜったいお花を持っていくと決めてたんですが、
お花、ってとってもかわいいけど、枯れていくでしょ。。ほんで、今回は、けっこう入院も長引く感じで、入院先も、大阪のお隣りの県なんですね。
だから、頻繁にはお見舞いにいってあげることもできなくて。。
だから、まりちゃんさんの作品をお見舞いに持って行ってあげたいな~
って考えています。
グリーンがとっても好きな子で、コケ玉とかもおうちにたくさんあるような子で
なので、グリーンがたくさんの、
元気や、幸せがいっぱい届きそうな、そんな作品を希望します
前にショップのサイトをみせてもらったままなので、もう一回ちゃんとみせていただきますね
とにかく、私の大好きな、まりちゃんさん作品で元気になってもらいたい!!と思っているので、
よろしくお願いします
返信する
おいしそっ!! (patapi)
2009-03-16 18:04:42
mariちゃんのつくるご飯は
身体にも優しいごはんだよね~。
メニューの全てのレシピを教えてほしいくらいよ
イチゴアンパンもおいしそう~
私も天然酵母、がんばってみようかな。

私も今回、初めての転勤で社宅のありがたさが
よくわかったわ~
みんな実家と離れているからなにかと
お世話になることが多いものね
全国あちこちにお友達ができるのも
楽しいかも
講師活動、作家活動、頑張って~
返信する
お腹すいてくる~っ (ぼにょ)
2009-03-16 21:06:41
Aちゃん、バレエ発表会お疲れ様~
きっと、すごく素敵だっただろうな~
私は、marimariちゃんのおかげで、Aちゃんママとも仲良くなることができて、marimariちゃんにとても感謝しています
いつもありがとうね
あちこち転勤大変だけど、今回の引越しは、引越し前から、marimariちゃんに色々教えていただいたり、引越ししてからも、Aちゃんママを紹介してくださり、私も一緒に色々参加させて下さったおかげで、今回の引越しは、寂しい思いを全くせずに、ほんとうに感謝しています。
ありがとうねいつまた転勤になって、どこへ行くのか分からない生活。
どこに行ってもこれからもよろしくね
それにしても、今回のパンもすごく美味しそう~盛り付けもいつもおしゃれだし
マグロの丼、あ~~~食べた~~い
返信する
Unknown (あゆみ)
2009-03-16 21:44:22
苺大福みたいな苺パン、面白いですねぇ~。
やっぱり、苺と餡子って相性いいですよね♪

鮪温卵丼も初めて見ました。生の魚や半熟の卵を安心して食べられるのも日本ならではですね。
返信する
けーへ (marimari)
2009-03-17 00:41:08
けー、昨日は有難う
毎晩、まだ授乳で大変やのに、marimariの
ことまでご心配有難う

が、ほんま近かったらどれだけいいやろ~
けど、離れててもこうして
いっつもめちゃくちゃ近くには感じるけどね
今夜も授乳頑張ってね~
離乳食作りもね
返信する
aiaiさんへ (marimari)
2009-03-17 00:46:12
aiaiさん、有難うございます
高温の中に苺は、やっぱりチャレンジしすぎたかも
私を。。。お嫁さんになんと嬉しい

けど、すんごいドジもしますよ~ん
まだまだ、未熟なわたくしです

温泉卵、是非買ってみてくださいね
シラスにも合いますから
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事