MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

転機☆

2010-06-23 00:27:47 | 作品について
皆さん、こんばんは~♪
前回の記事にて 転機、
皆さんにバレバレでしたねぇ~

まだ これから連絡を差し上げようと思っていた人からも
転勤?とのメールが
こちらから お伝えする前に ごめんなさいねぇ~お許しを~っ

そうです。お察しの通り
主人の転勤に伴い、私とみずりんもこの夏休みにお引っ越し致します。
主人が単身赴任中、 
次の異動で 家族で一緒に暮らそうと話し合っていました。

ここ名古屋には みずりんが1年生に向けてお引っ越しし、
運よくすぐに
みずりんはお友達に恵まれ、私もご近所様とも親しくなれて
みずりん、私もとっても楽しく過ごすことができました。

みずりんとの二人暮らしがちっとも寂しくなかったのも 
仲良くしてくださった名古屋の皆さんのお陰だと
感謝しています。

昨日、marimari作品でお世話になっている納品先の
『レトロカーム』へ、針糸使わず作品の納品に行き、
店長に お引っ越しすることをお伝えしてきました。

店長、「信じられんよぉ~~」と、
店長の目に涙が・・・・

私も急に実感がわいてきちゃった。

名古屋に来て 最初にお世話になったのが こちらのレトロカーム。
marimari作品を可愛がっていただき、お客様へ届けてくださった店長、
お世話になり、心より感謝
来月、またみずりんと改めて 御礼に伺うつもりです。

レトロカームから始まり、カルチャーセンターでの講師のお仕事。
生徒さんが喜ばれる表情に こちらまで嬉しくなりました。
今年に入り、記事ではお伝えしていませんが 老人ホームのスタッフさんからの
ご依頼で 
老人ホームのご老人にも marimariのモスガーデンを喜んでいただきました。

ほんの少し↓作品を振り返ると、作った時のその時の気持ちも鮮明に蘇ります。
粘土細工の人形も トピアリーも モスガーデンも・・・ 









転勤、引っ越しが決まり
みずりんと毎晩 二人で
私達なら新天地でも大丈夫!と励まし合っています

作家としてのmarimariのこれからも まだ未定


名古屋で生まれた作品をまた引っ越し先でも
楽しんでいただけるよう 作家としては続けていくつもりです。

初めて納品した日、講師としてデビューした日の気持ち、生徒さん達との時間も忘れずにっ


まずは 主人とみずりんが、新天地でよいスタートがきれるよう
ここは 
marimariがリーダー(飲み会で忙しい主人は差し置いて)となって 
引っ張っていくつもりです。 


お引っ越しまで 
みずりんと 名古屋をたっぷり楽しむつもりなので
名古屋の皆さん 
お引っ越しまで みずりん共々まだよろしくお願いしま~す♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



コメント (54)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日は お気に入りのお店で☆ | トップ | 元気です☆&大阪講座の様子♪ »
最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょんこ)
2010-06-23 07:09:18
marimariちゃん

先週、転勤&お引っ越しのメールをもらったときから
めちゃめちゃ寂しいです

みずりんちゃん&まもが小1の4月に仲良くなって
KさんNさんと4人で毎月ママランチに行ったり、
親子で遊園地に遊びに行ったりして楽しかった思い出が
いっぱいです



まもパパが単身赴任してる東京に遊びに行くときは
横浜のみずりんちゃん&marimariさん家にも
遊びに行くので今後ともよろしくお願いします

お引っ越準備でお忙しいとは思いますが
7月親子ランチ送別会セッティングするので
お店のリクエスト等あればまた教えてください!



返信する
Unknown (nanako)
2010-06-23 07:24:49
marimariちゃん、おはよう!
転勤でお友達とお別れしちゃうのは寂しいけれど
また新しいところでもいっぱいお友達ができるよ!
みずりんちゃんとmarimariちゃんなら大丈夫!!!

うちも娘が小2の時こっちに転勤で来たの!
住めば都とはよく言ったもの!
関西弁バリバリで楽しんでます(*⌒∇⌒*)テヘ♪
返信する
Unknown (maribaba)
2010-06-23 08:05:51
まりまりさんこんにちは~。

ご転勤なのですね。
まりまりさんご家族ならばどこに住んでも
大丈夫でしすよ。
そしてあの作品ならば皆さんが作ってみたい
と思いますよ。すぐにファンがいっぱいになります。
横浜のどちらになるのですか?
内緒で教えてください。
返信する
Unknown (choco)
2010-06-23 10:47:31
やはりそうだったんですね・・・
皆さんカンがいいですね^^

私の親戚も名古屋と東京を行ったり来たりしている転勤族の方がいます。

同じく大変でしょうが、以前住んでた町ならちょっと安心ですね^^
コストコにもまたいけるんじゃ・・・(笑)

引越し準備や、お別れの準備に忙しいでしょうが、これから暑くなるし体に気をつけてくださいね^^

サンタさんかわいいー♪
返信する
Unknown (みどり)
2010-06-23 14:57:59
よい面と悪い面の両方ですね。でも、優先順位からいくと、家族は一緒!絶対にね。
だから、そこから今後の計画を始めれば、何も怖いものはないのだと思います。って、私も国をお引越ししちゃいましたからね。ね^^言葉も日本語だから通じるし大丈夫ですよ。(←これ、慰めになっていますかね^^;}marimari先生の作品ですが、さらによいものが生まれますよ。新天地でも、成長するんです。人生そんなものかもしれません。ガンバ!応援ポチ★
返信する
Unknown (mana)
2010-06-23 15:40:26

marimariさん こんにちは♪

へ~ marimariさん 名古屋から引っ越しちゃうんだ。
そっか・・・みずりんちゃんはちょっと悲しいのね。
でも ご家族一緒がなによりです!
引っ越し いろいろと大変だろうから、無理しないようにね。
作品の数々、どれも思い出深いものになりますね~
人と人の出会い。
また 次の土地でも素敵な人の巡り会いが必ずあるはず!
marimariさんも体調に気を付けて 頑張って下さいね。

>marimariさんは梅酒がお好きなんですね^^
>実家にね、9年前に他界した祖母が作った梅酒が
まだあって 大事に少しずつ飲んだりしてるの。
へ~ それは年代物ですね。
お酒って、置けば置くほど 熟成しますからね~
あ~ それを聞いたら、もう少したくさん漬けておくんだった(笑)


返信する
Unknown (かおり)
2010-06-23 16:22:07
やっぱり~。
名古屋での生活を満喫しているようだったから
新しい街に移るのはちょっと残念だね。
私もおかげで今まで知らなかった名古屋の魅力を知る事ができたから感謝しているの。そして今度の土地でもきっと良い所を沢山見つけてくれるよね。
名古屋での最後の期間を思い切り楽しんでね。
返信する
Unknown (aiai)
2010-06-23 18:40:42
慣れ親しんだ街を離れるのは淋しいですね。
でも、marimariさんなら、きっと新天地でも
新しい委託先や講師になる場所が見つかると思います。
作品に気持ちがこもっているのが、すぐに伝わると思います。

みずりんも、お友達と離れるのは淋しいでしょうね。
でも、パパさんと一緒に住めるし、新しいお友達も
たくさん出来ると思います。

残り少ない名古屋での日々を楽しんでくださいね!
返信する
Unknown (ann)
2010-06-23 18:42:52
つもりじゃなくて・・絶対にね
きっと無理なく楽しんでなさっていけると
思います・・私もそのひとりだけど
今度はお近くになるからきっとお教室に
一度は伺わせていただきたいと思っているし
そう思われる方たくさんいらっしゃると思うの・・そしてこのお作品をまた注文させて
いただきたいのです・・
お体に気をつけつつ・・みずりんちゃんも楽しく続けられますように
何よりご家族3人ご一緒なのが嬉しいですね!
待っています!
返信する
Unknown (tiaraです。)
2010-06-23 20:09:49
とっても心が温まる
コメントありがとうございました。
とても励みになりました!


みずりんちゃん女の子らしくて
お二人なかよし親子が伺えますね。

長坂と言うところも行って見たいと思いました。 ご主人も最高の父の日ですね

港北店や来春オープンも予定なので
是非!!

絵文字可愛いですね

ではでは
返信する

コメントを投稿

作品について」カテゴリの最新記事