MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

大盛り上がりだった夏休みの終わり☆

2009-09-01 01:22:02 | 日記
皆さ~ん、こんにちは~

今日は 
前回の記事を見てくださった方
前回の記事での続きで~~す

そう!

大阪の友達家族と  賑やかに過ごしてきました


この日は 前々から 共働きで毎日忙しい二家族に会うのが
と~~~~っても 楽しみだったmariamri

今回は、難波の『ざうお』店での待ち合わせ
このお店!巨大水槽があって、子供でも簡単な方法で
魚釣りが楽しめるんです

子供達も お料理を頼む前から 大興奮


巨大水槽の真ん中に大きなお船席があり、みずりんはこの席が大好き
この日は 全員で10人だったので船先端のお席を
広々使わせて いただけました
みんなで ワイワイ
女性陣も 最近の近況報告に夢中で おしゃべり

のんのん&しゅうしゅう、ほそけいちゃんちのAちゃんも
ちょっと見ない間に また可愛く成長してて
友達の子供の成長って ほんとに嬉しいもんだなぁ

↑しゅうしゅうちょとネムネムだったから、このあとちょっと寝んねしたのね
なにやら、水槽挟んでお隣席では お年をめした方の宴会のようで
かんなり、大盛り上がりな様子


みずりん達に 何度も話掛けてくださっていたね
伊勢海老あげる~とか。。。みずりん、いいです!いいです!って
何回も お断りしていたんだとか


ここのお店では、

釣った魚は すぐに調理してくださり、お席で食べられるんですよぉ~
塩焼きや、煮つけ、お刺身など調理法も選べるんです

普通に注文するより、釣った魚の方が お安くいただけるので
男性陣&子供達は魚釣りに 夢中 夢中

marimari家族は、横浜店や名古屋の『ざうお』にも行ったことが
あるんです
他店では すぐにお魚が釣れるんですが 今日はお魚が
お腹いっぱいなのか なかなか釣れず

男性陣も 『この魚、もうお腹いっぱいやから釣れへんでぇ~』って
言いながら 
他にも お寿司やから揚げ、釜めし、クリームコロッケなど色々メニューもあり
どんどん注文して ひとまずおしゃべりしながら、お食事タイム
色々注文したけど、やっぱりせっかくだから釣った魚も食べたいよねぇ~
なんて思っていたら


わぁ~~~~~~~い
我らが、まこやんが釣ってくれましたぁ~~~

鯛を見事ゲット

子供達も大盛り上がり
塩焼きにしてもらい、皆で美味しくいただきましたぁ~~


ふんわりで すんごく美味しかったぁぁ~~
まこやん、大活躍
御馳走さまでした~~~~

夏休みに また大阪で いい思い出ができたね~~って
みずりんんも と~~~~っても大満足な様子

帰りに 島木譲二さんも 偶然見られたしね

今年の夏休みも 
たくさんのいい思い出が ほんとい~~っっぱいできたね

明日は、始業式
いよいよ新学期です。

明日は、marimariも震災の時のための お迎え訓練があるので、
学校へ行ってきま~す

また、今週からみずりんと二人の生活がスタート

楽しく、頑張りま~~~す 


皆さんの 今週も 素敵な週でありますよ~~~~に




にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘も 大感動☆☆☆ | トップ | 我家の春巻き 秋バージョン☆ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2009-09-01 04:17:08
けーさんに伝言ありがとうございます。働いていない私でも毎日疲れるんだもん、寝てしまうの当たり前よね~。しゅうしゅう大人な顔になってる・・・。

ざうおっていろんな所にあるんですね。私も埼玉に行ったことがあったけど、楽しかった~。タイが連れて、他にもつれそうになってしまったけど値段がけっこうしてしまうから無理無理~~って。
最後の夏休みの日曜日はまた楽しく過ごせてよかったですね~。

ぽちです。
返信する
Unknown (かおり)
2009-09-01 08:36:51
marimariちゃん、おはようございます。
釣った魚を調理してくれるなんて面白いレストラン。さすが日本。
大勢で行って楽しめるところだね。
↓、マジパンの花や犬がやっぱり上手。
返信する
Unknown (ほ助)
2009-09-01 19:18:42
あれ?この子知ってる
って思ったらけーさんところのしゅーくんだったね^^
(^◇^)アハハハハ
すごい楽しそう
この夏最後の大きなイベントになったね
もう今日から日常だ
みずりん学校がんばって!

おうえん
返信する
ともさんへ (marimari)
2009-09-01 22:11:38
ともさん、有難うねぇ~~
そうでしょ~しゅうしゅう春からまた
随分成長したでしょっ
すんごくフワフワしてて
可愛いんやよぉ~~~~
のんのん、相変わらずみずりんにベッタリ
で遊んでやったよ
友達のAちゃんも、とっても可愛いの
夏休みの最後の日曜は、私もかんなり
癒されて 大満足な時間でした!
返信する
かおりさんへ (marimari)
2009-09-01 22:17:05
かおりさん、有難うございま~す♪
そうなんです!ほんといつ行っても
盛り上がっちゃって、楽しいお店です
横浜のお店では、鮪のセリもやっていたり
お客さん全員で 釣りタイムがあり
一番先に釣った方は 釣ったお魚無料って
時間もあり かんなりお店の中が
盛り上がっていました
きっと、せーちゃんも喜ばれるかもっ
日本に帰国された際は、是非
返信する
ほ助さんへ (marimari)
2009-09-01 22:21:34
ほ助さん、有難うね~~~~♪
そう、この子知ってたでしょぉ~~~
けーんちの、のんのんしゅうしゅう
春3月に 名古屋の我家に来た時より
また成長しました
ほんの数カ月見ないと、グンと成長するから
ビックリ
けーが お料理に興味津々でしたよん♪
忙しいけど、彼女全力で頑張ってるようでした
返信する
すごい!! (aiai)
2009-09-02 00:37:25
こんな楽しそうなお店があるの知らなかったです!!
これは、子ども達、喜びますね!
大人でも、夢中になりそう♪
ホント、marimariさんは、家族同士で仲良くしているお友達が多くていいですね!
しゅうしゅうも、久しぶりに見たらお顔がお兄ちゃんになってる!!
ビックリです。

↓アニー見たのですね!!
私も、いつか子どもと一緒にみたいと思っていたミュージカルです。
もうちょっと、ゆうチンが大きくなったら是非行きたいです!
ミュージカル、昔はよく観ていたけれど、最近は行ってないなぁ。
ミュージカル、行きたいです!!

返信する
楽しかったねぇ!! (けー)
2009-09-02 05:32:21
おはよー
超早起きしてますだって就寝9時だよよく寝れるわ早速記事のお知らせありがとう
釣り上げた時の感動が忘れられないわ釣れなくて突如きたHitにまこやんが無言でと格闘してたのをこれまた無言で網を差し出してたけーを後で思い出してわらけてましたそのくらい驚いた
でも時間足りないよね話し足りないくらいだったよ久しぶりに会える楽しみな友達ファミリーがいることやっぱり嬉しい事だよねっしゅうしゅうにも無償の愛で可愛がってくれてThank You
のんのん、みずりん大好きだから帰りぎわ泊まりに行く~と追い掛けて。。
思い叶わず泣き崩れ本当に優しいお姉さんだもんね懐くの当然だわのんのんもそんな風に慕われる女の子に育ってほしいな
もかなり美味しかったよパクパク頂きました
また会おうね今度は どんな楽しいとこにいく~
返信する
Unknown (mana)
2009-09-02 14:47:38
marimariさん こんにちは♪

へ~ すごい~
楽しそうですね~ これは子供も大喜び!
お父さんも大喜びでは?
夏休み最後は、賑やかに過ごしたんですね~

新鮮なお魚、美味しかったでしょうね~。
ρ('ー'*)ポチッ

返信する
aiaiさんへ (marimari)
2009-09-02 21:07:24
aiaiさん、有難うございま~~す♪
そうよぉ~~そうなんです
aiaiさんなら 難波店お近くだから
機会があれば
是非ゆうちんと行ってみてくださいね~
そうですね、確かに家族同士で仲良くしている
お友達多いかもっ
主人側のお友達とも 毎年もう10年くらい
毎年3家族で旅行してたり(ここ3年は日が合わないみたいだけど)
会社の同期のご家族とも旅行やお食事に
行ったりしています
主人の方がね、
幼稚園時代のお友達とも今だに
時々会ったり電話かかってきたりで
そういや、小学、中学、高校、大学、大学院と
その頃のお友達と時々お酒飲みに行ってるようだし
とても、マメ男だ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事