ご気楽すずめ チュンの生活

2001年7月16日にやってきたチュンに関する日記です。

2016年12月24日(チュンのドラセナ)

2016年12月25日 20時13分46秒 | Weblog

チュンの好きなスポンジ生地のケーキ
(2014年12月24日)


チュンのドラセナ
(2014年12月24日)

チュンが亡くなってまる3年。
花を飾った小さな箱にチュンが眠っている。
「チュンはお家が世界だったから」、と植木鉢に小さな箱を埋め
幸せの木、と言われるドラセナを植えた。

そのドラセナもグングン大きくなった。
不思議なことに、同じ時に植えた数鉢は緑一色の葉だが
チュンのドラセナは斑入りで、何よりも一枚一枚の葉が大きく勢い良い。

「チュンちゃんは元気やなあ・・・」
「チュンちゃん、もう寝ようね」
お母さんは今でも、窓辺のドラセナにこう声をかけている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年12月21日のチュン(ザウ... | トップ | 2016年12月30日のチュン(旅先... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チュンちゃん、今年もありがとうございました。 (ごま)
2016-12-31 13:43:12
チュンちゃんのドラセナのお話に、感動しています。
今年は、いろいろなことが、ありました。
なので、チュンちゃんのお話に、とても、慰められました。
来年も、ブログを楽しみにしております。
お身体お大切に、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
>ごまさん (チュンの姉)
2016-12-31 23:47:06
コメントありがとうございます。

元気一杯なチュンだから、きっと、ドラセナにも
パワーが宿っているのでしょう

気ままに好きなことを書いていますが
このブログが、少しでも心の支えになれば幸いです。

2017年もどうぞよろしくお願いします

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事