ご気楽すずめ チュンの生活

2001年7月16日にやってきたチュンに関する日記です。

2010年9月23日のチュン(初物はおいしい)

2010年09月23日 22時17分40秒 | Weblog
今日は中秋の名月。
カレンダーの上では22日の昨日なのだが、23日の
今日のところが多く、お隣の神泉苑も今日が
「観月の夕べ」で、龍王船が池を巡っていた。

もちろん、チュンは中秋でも名月の時間には
寝ているのでこの類の風流には関心も縁もない。

お八つは極上熟成早だしミカン、なる名前に惹かれて
買ってきた初物のミカンだったが、名前負けするような
可愛い普通のミカンだ。 (アイコンはミカンでなくてリンゴ)

「チュンちゃん、ちょっと酸っぱいけどなあ、食べる?」
と、そ~っ、とやると、目を光らせて「チュン!」とも
言わず飛びついてきた。

床に落ちた小さなかけらもきれいに拾って食べ、
「チュンちゃん、きれいに食べるんやねぇ」、と
お母さんに感心された。

満足してプチプチに戻る後姿は、「初物はおいしいなあ」、
と言っているようだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年9月22日のチュン(おい... | トップ | 2010年9月24日のチュン(顔は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事