オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

大衆定食 自由軒 「名物カレー」

2019年06月30日 | グルメと旅行

難波で たこ焼き を食べた後は、15年ぶりにココに来てみました。 
自由軒! 明治43年創業、100年の歴史がある大阪を代表するお店です。

この 自由軒 と言えば そう! この看板にも書かれている 名物カレー
もうお馴染みですよね。


これが有名な 名物カレー
ご飯とカレーのルゥが混ざっていて、真ん中に生卵がトッピングされています。


以前食べた時のキオクと違って、思っていたよりもスパイシーで、食感感も独特です。
生卵を混ぜると味はマイルドに変化! さらにソースをかけるとコクが増します。

カレーは特別に美味しいわけではありませんが、こりゃ一度食べるとクセになる中毒系のカレーですぞ。
写真を見て、また行きたくなってますもん・・・

自由軒の 名物カレー ・・・
難波の街の雰囲気を反映したかのような、まさに大阪らしい一品(逸品)でした。 ご馳走様。(キモト)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっちっち本舗 | トップ | 7月の予定 »
最新の画像もっと見る

グルメと旅行」カテゴリの最新記事