オチャサイズ部屋

お茶の効能を運動に取り入れた 「エクササイズ」 です。

第44回厳選・源泉温泉 天然温泉 湯元 湯華の郷

2016年10月06日 | 厳選・源泉温泉

今回の「厳選・源泉温泉」は、岐阜県揖斐郡池田町にある 池田温泉 湯元 湯華の郷 を紹介します。

場所は「道の駅 池田温泉」を目印に山の中へ・・・ ふれあい街道を6キロほで進み、弓削寺と言うお寺の中腹にあります。

「道の駅」の近くに「池田温泉」と言う名前の大型の温泉施設がありますが、そこではありません!
間違えないように 湯華の郷 の看板を追って進んで下さい。


玄関先の簾に書かれた 源泉かけ流し、炭酸水素塩泉 の文字・・・
う~ん・・・ お湯が自慢なのが良くわかりますね。


さそく入浴料 大人800円 (子供500円)を払って、別館にあるお風呂に向かいます。
平成25年5月にオープンしたとあって施設はとてもキレイです。


これが、湯華の郷 自慢の天望露天風呂です。
大きい方は加熱浴槽で、その横のちっちゃい方が完全かけ流しの源泉浴槽になります。

それにしても山の斜面を利用して建っているので眺めは最高!
濃尾平野が見渡せ、温泉に入りながら絶景が楽しめます。

 
ろちろん イイ のは眺めだけではありません!
お目当ての源泉はこちら 冷源泉 のお風呂です。


泉質:ナトリウム 炭酸水素塩温泉(低張性弱アルカリ性低温泉)湧出量:180ℓ/分 PH値:8.5 源泉温度:30.1℃

いやぁ・・・ ちょっとビックリ!(想像していた以上) お湯はトロトロ・ツルツルで最高の肌触りです。
しかも、お湯が約30度と低めなので、ゆっくり源泉の感触を楽しめるのもありがたい。

これだけツルツルしていると、浸かりながら常に肌を擦ってしまいますね。ツルツルツル!
パンフレットに 「一度入ると忘れられない」 って書いてあるのも伊達じゃないデス。


ふぅ! お湯に肩まで沈めると、空と一体感になった気分になります・・・ サイコ!-

湯華の郷 の重曹泉は美人の湯とも言われ、施設もキレイですし女性の方にオススメしたい温泉です。
この山 に向かう途中にあるので、紅葉の時期 立寄ってみるってのはどうですか・・・?(キモト)
この記事についてブログを書く
« 今年初白山! | トップ | お知らせ! »
最新の画像もっと見る

厳選・源泉温泉」カテゴリの最新記事