まろの花日記

自宅の庭で咲く花や散歩道で出会った四季折々の花や風景・日々の出来事を綴っています。

9月13日 今日の花『ニラ』 

2017年09月13日 | 
今日の花ニラは野菜のニラ(韮)の花です。

我が家の庭の隅で咲いていますが散歩道の道端にもたくさん咲いています。





ぼれ種が飛んで行って庭のあちこちで芽が出てこの時期に花を付けています。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michi)
2017-09-13 14:54:42
まろさん、こんにちは、ブログ、転居(?)されたのですね。
これからも楽しみにしています。 よろしくお願いします。
季節も移っていつの間にか秋を迎えましたね。
野や公園でひっそりと咲く花たちにもそれぞれの
生涯があり名前があるのですね。
強い印象が残ったヒオウギ、水も滴るいい女(?)でなく
水も滴るツユクサの鮮やかさ、花をゆっくり愛でるのもいいものですね。

返信する
綺麗 (ルーシー)
2017-09-14 10:39:35
素敵にお花が紹介されて素晴らしいブログですね。
秋を感じるお花たち、素敵です。
優しいお気持ちの歌さん、これからも特徴のあるお花を見せて下さい。
楽しみにしています。
返信する
いらしゃ~い。 (まろ花)
2017-09-14 14:19:13
michiさん、いらしゃ~い。^^
以前は「みんなの花図鑑」で花の投稿だけやってましたが9月からgooブログに統合されたのでgooブログを新規開設しました。
前のブログは休止状態にしましたので
よろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
ありがとうございます。 (まろ花)
2017-09-14 14:20:59
ルーシーさん、いらしゃ~い。
花に特化したグログですが、これからも
よろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
おはようございます。 (leaf)
2017-09-16 10:41:17
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
まろさん、他でもブログされてらっしゃるのですか?
見たいなー
最近面白記事が無いな~と思っていたら他で?
(笑)
返信する

コメントを投稿