麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お好み焼き: 「ほりかわ」~フジグラン宇部

2013年04月28日 07時57分39秒 | ランチ

フジグラン宇部の2階、焼き肉屋のあった場所に,、2012年10月にオープンしたお好み焼き屋さん。

電話番号:0836-43-9292
営業時間:11:00~21:00

定休日:施設の休日に準じる
駐車場:有り


時々シネマスクエア7に映画を観に行くので、気になっていたお店の一つなのだが・・・なぜかこれまでスルー。
今回、やっと重い腰があがった(笑)
襲撃したのは日曜のお昼時。 店内は結構混んでいる。
広い店内、左手には座敷、右手にはテーブルやカウンター席が並んでいる。 入ってすぐの正面には厨房が有る。

テーブル席に座って、メニューを眺める。
店名の入った「ほりかわ焼き」も気になるが・・・オーダーしたのは「肉玉入りそば」680円也
お好み焼きはそば派なのです。 腹減りモードだったのでトッピングに「そば」を選び、そばWとした。+100円也。

待つこと20分ほどで提供されたお好みがこれ。
シルバーに輝く大きな鉄板で提供されるのだ。 そうこのお店、テーブル上に鉄板は無く、一枚ごとに鉄板で提供されるスタイルだ。
これはこれでいい、熱気で熱い思いしないし、テーブル周りが脂ぎっしゅにならないし。
 
そばWにしただけあって、結構なボリュームになった。 なんだか頭部が割れて脳みそがはみ出したみたいもみえる(笑)
コテで切り分け、熱々を頂く。 シルバーの鉄板のおかげで、最後まで熱々で頂ける。
上部の生地は薄くて、ほぼ玉子のみな感じ。
トッピングでイカ天を入れればよかった。 味と食感に変化が出て旨いのだ。 

断面ショー! そばWにしたので、中身はほとんど麺に見える(笑) ちゃんと豚肉やキャベツも入っているのだけどね。

こちらは彼女オーダーの「海鮮づくし焼き」980円也にチーズをトッピング+150円也。
画像下方ではみ出したチーズがいい感じ焦げている。

この日はドライバーでは無いので、生ビールを頂いた(^○^) 粉モンに、昼間のビール~たまらん!
ソースのポットは、お好み焼きと一緒に持ってきてくれる。 

各テーブル上にはマヨネーズは無く、中央に置かれたラックから持ってくるようになっている。 ちょっと不便・・・
ラックの下のにあるのは、持ち帰り用のパック。 メニューどれも割と「盛り」がいいので、女性にはちょっと多いのかも? 

  

メニューはこんな感じ。 トッピングもいろいろ選べる。アルコールもそこそこ揃っている。

   

お店の入り口はこんな感じ。 のれんに入ったコテの家紋?がおもしろい。

お好み焼き「ほりかわ」@食べログ

2013/03/24食す。 ご馳走様(* ̄- ̄)人

 

ほりかわお好み焼き / 宇部岬駅

 



コメント (1)   この記事についてブログを書く
« パスタ: カフェ「ココノハ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
info@retty.me (Retty運営事務局 宮國)
2014-03-05 16:12:55

麺喰いおやじさま

こんにちは!突然のご連絡失礼いたします。
グルメサービス「Retty」の宮國と申します。

この度、誠に勝手ながら 麺喰いおやじさま のブログから
記事を一部引用させていただきましたのでご連絡を差し上げました。
リンク等もつけてはありますが、もし不快な思いをされましたら
こちらで削除いたしますのでご連絡頂ければと思います。
本当にいいの?東京で食べられる最高のコスパランチ10!!
http://news.retty.me/blog/20008/

いつもブログを参考にさせて頂いております^^!
これからもグルメな情報を共に発信できれば幸いです!
では失礼いたします!

Retty運営事務局 宮國
mail:info@retty.me

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事