おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

アニメーション 咲 -saki- 第8話 「前夜」

2009-05-25 | 咲 -saki-
今回は、決勝前のインターミッション。
何気に、そこかしこで、百合の花咲乱れ、アニメから入った人にも、少しずつ情報を提供する作りでしたね。
そして、ある意味ギャグ回。決勝に入ると、早々おちゃらけは、できませんからね。



予選が終わるのは夜。塩尻から飯田線で、帰宅するのはかなり遅くなりそう。
始発で出発したので、みな眠くなる。
咲、無意識に、和にもたれかかる。和、これは超ラッキータイム(笑)
周囲も寝ているので、そりゃもうラブラブタイムですね。この時間帯は、電車ガラガラですからね。



下車した後、屋台でラーメン。部長のおごり。
部費を投入か??それとも、過去2年間の部費を貯めといたのを、今こそ使う!ってか。



タコスは高速食いかつ三杯も。食べても太らない、かつ、大きくならないタイプか(笑)

ここで部長の何気ない、一泊するくらい費用が出るという台詞から、名門風越は一泊できている理由がわかりますね。



風越は、なんつー、ある種のハーレムタイム。
みはるんが、眼鏡を外さないのは、きっとキャプテンを「ガン見」するためですね(笑)
猫娘、完全にキャプテンのペットと化しています(笑)

風越と違って、強行軍の清澄。
まこは、本当は何歳なんじゃ。「歯、磨けよ!」カトちゃんですね。



で、まさかの、まこ×部長の展開。
さらに、部長と、まこの過去もうまい補完。っていうか、1年の時のまこも穿いてないだね(笑)
そして、部長の「悪待ち」をさらりと、ここで視聴者に教えてあげる。原作知っている人はいいですが、アニメから入った人には、打ち筋のバックボーンを知らしめるのも良いでしょうね。

この二人は、スラムダンクでの、ゴリと木暮さんのポジションですね。ほんとに。
そして、桜木と流川が入部したわけだね。

一方、1年生組は、仲良く帰り道。
ウシガエルに反応するタコス。恐るべき食欲(笑)



さらに、夏の大三角形を説明する和。

なんて、宙のまにまに(笑)

アニメ化に先駆けて、番宣です(笑)

和と咲、銀河鉄道の夜のネタで盛り上がる。咲の読書少女の設定を生かしてますね。
京太郎は、和で妄想するのは、相変わらず。

和は、咲に自分の過去を話す。
和の家は、両親とも忙しい仕事なので、たぶん、和は一人の寂しさを紛らわすために、ネット麻雀に打ち込んでいたのかも。
で、中2の時、タコスと出会う。
っていうか、タコスの長いスカートは何(笑)

a) 誰かのお下がり
b) 何かの罰ゲーム
c) このとき、タコスの中でマイブームだったスケバン刑事の真似



さらに、ここでの1カットで、タコスの腰にいつもいるマスコットが初登場。
このマスコットは、捨て猫だったのか?やはり生きているとしか(笑)
何気に、マホも中学時代の部員として登場していますね。



その話を聞いて、決意を新たにする咲。っていうか、咲、天然の「たらし」なんじゃないか?これ(笑)
さらっと手を握り、再度の指切りって。和の心を読みまくりでしょう(笑)
蛍のシーンで、さらっと恋人手つなぎだし。



南信エリアなら、蛍は、6月中旬~下旬が最盛期みたいですね。
この二人なら、蛍祭りに行きそうですねぇ。

キャプテンの、文堂さんネタがここでインサート。
猫娘の、ポーズは、何気に「キャプテン教」という新興宗教の教祖のようでしたね。



肝心の教祖様は、パソコンのケーブルに襲われてました(笑)

龍門渕は、衣の調査。どうも、寝まくっていたらしい。
目覚まし五個は無駄。例の、破壊能力のせいかな?
透華は、決勝のために、ハギヨシという名の黒執事を手配。
「龍門渕家の執事たるもの。あくまで・執事ですから」

ここでも、さりげなく、夏は東京に行くネタをインサート。原作を知っているとニヤリとしますね。

そして、かじゅ先輩。独り言を言っているかと思いきや、ここで、モモをちらっと見せる。
でも、顔見せは、決勝まで、待たれい!!!
なんつー、じらしプレイ。モモの声は、どんなんかなぁ。

かじゅ先輩は、コーネリア皇女殿下もいいなぁと思ってましたが、画伯もハマリ役ですね。

おのおの、明日への決意を秘めて。
そして、謎の湯煙まみれの、和(笑)ひどすぎる(笑)
咲は、へそチラ。咲は太もも、膝小僧、へそですね。



翌朝、嫁(和)に見せるために、着替えた後、くるっと廻るのがいいですねぇ。
しっかり、嫁と同伴出勤して、車中でも手を握り合うなぞ、もう和は、決勝のこと忘れてそうですね(笑)



通しで見て思ったのは、

和の幸せ天国?(笑)

というか、咲がなんだか、天然の女たらしに見えてきました(笑)
無意識でやっているとしたら、ジゴロですね。

それから、部長もジゴロ。まこもいて、そしてキャプテンと。どっちを選ぶんじゃぁぁ。

で、最後に、アニメのみはるん、可愛さ200%アップしている気が。




来週も



またみるんだじぇ~

引用元:咲 -saki- 第8話


咲 -Saki- 第5巻 (Amazon)

咲 -Saki- 3 (Amazon)
咲 -Saki- 4 (Amazon)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。