おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

SEIKO KINETIC 二次電池消耗で、オーバーホール

2014-11-15 | Weblog
私は、KINETIC<5M42-0H20>を愛用していましたが、最近、いくら充電しても、あっという間に電池切れになるようになりました。
どうもネットを調べると、二次電池が消耗していて、充電できないらしいです。
KINETICなどの、通常の電池不要タイプは、逆に、この二次電池が消耗しちゃうわけですね。

さすがに14年も使っていると、しょうが無い。
ネットで調べると2万円ほどでオーバーホールできるようです。

どうも、電池以外も、メカ的な消耗で、電力をムダに使うようになるようですから、オーバーホールがベストらしい。

セイコーさんのサポートに早速メール。
すると翌日返事がきて、


オーバーホール(内装修理、二次電池交換を含む)
 合計   ¥13,800+消費税

とのこと。
私もモデルは、ダイバーズモデルとかの、高気密ではない、生活防水タイプなので、ネットで調べたよりも安かった。
さて、宅急便で送ってから、待つ事、3週間弱。

連絡が来て、料金代引きで送るとの事。

いやぁ、綺麗になっているし、なにやら、リューズの動きも軽くなってる。
オーバーホールしてもらった感じが、しますねぇ。うむ。

充電もしっかりできるし。


時計は、良い物を大事に使いたい派なので、これからも、しっかり使っていこうと。
セイコーさん、14年も前の商品、ちゃんとオーバーホールしてくれて、ありがたいです。


コメント   この記事についてブログを書く
« ガンダムビルドファイターズ... | トップ | 北斗の拳 イチゴ味 第3巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事