おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

のんのんびより 第11巻

2017-05-24 | 百合
のんのんびより 第11巻

待望の、のんのんびより、11巻です。
っていうか、私は、アニメ、しかもリピートよりも後に、のんのんびよりが好きになったので、
にわかもいいところです(笑)

今回のお話で好きなところを列挙しましょう。


■あかねちゃんのお話2話

フルートを吹くあかねちゃん。
フルートやクラリネットあたりは、自宅に持ち帰って練習できるからいいよね。
私はホルンやトロンボーンだったから、持ち帰るのは苦痛で、やらなかった。
よって、上手になるわけもなし(笑)

あかねちゃんは、あがり症を克服すればもっと上手になるかもだが、しかし。
というわけで、れんちょんと遭遇。

続いて、他の生徒とも遭遇。
もうね、ほたるんを年上に間違えるの、お約束でも、良いよね。
いっそ、伊達眼鏡をかけて、OL風の服装していてほしかった。
小鞠ちゃんが勘違いした時のように。


■苺狩りのお話

苺狩りは、正直、途中から食い飽きます。
苺好きな私でもそうだった。途中で味変するように、サンドイッチも
持ち込んだのに。

ミツバチは、気にしないのが一番です。
うちの庭には野生化した苺が群れを成しています。
そこに近所のミツバチがやってきて、よく蜜を集めています。
草取りとか、水やりとかしていると、耳元でブーンとか聞こえますが何もしないが一番。
受粉してくれますし。

そして、美味しい苺の見分け方を伝授しよう。

いわゆる、壺のようになっている苺。これは確実に甘い。


しかし、駄菓子屋、ほたるんにも「駄菓子屋さん」って呼ばれているのか(笑)


あとアニメ化、楽しみですのん。


のんのんびより 第11巻


のんのんびより 第9巻
のんのんびより 第10巻

コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 幼女戦記 第5巻 | トップ | 月刊コミックアライブ 2017年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

百合」カテゴリの最新記事

トラックバック

のんのんびより 11巻 (奥深くの密林)
のんのんびより シリーズ  越谷小鞠、越谷夏海と一条蛍は、テレビドラマの話題で盛り上がるが 旭丘分校がある地域では、現在放送されているけど 東京では、とうの......