おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

宇宙をかける少女 第1話 孤高の魂

2009-01-07 | アニメ
うわぁ………これまた、駄目アニメくさい臭いがちょっとただよっていますねぇ(苦笑)
まず、キャラが狙っているようでいて、今ひとつ感が漂っています。
狙うなら、ストライク・ウィッチーズくらい、狙わないとね。
正直、狙ってるのが、逆にうざいと感じられるようだと駄目ですねぇ。

次に、動いているところを見る限り、今ひとつ、キャラが可愛くない(笑)
なんでですかねぇ。眼か?




個人的には、神凪いつきと、獅子堂高嶺目当てなので、まあ、そのあたりが活躍してくれればと。

で、一番駄目なのが、ぜーんぶ、説明しちゃうところ。いきなり主人公がレオパルドに説明口調で喋ったら駄目でしょう……
もしかして、今のアニメって、こういうのが流行だと思われてる???
一気に萎えますですよ。



そんな駄目っぷりを救ったのが、ルルーシュなコロニーのレオパルド。
福山さん、素晴らしいですよ。「アキカン」もそうですが、福山さんに救われてる。



良い感じでリミッターはずれた感じがいいなぁ。


とりあえず、福山さん目当てにちょっと継続視聴ですけど、サンライズ、2009年はこれに賭けてるとしたら、ヤバイですねぇ……早急に軌道修正しないと、壮大にコケるような気がします(笑)

コメント (5)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« 戦国ランス 第1巻 鳴瀬ひ... | トップ | SONY VAIO type P »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2009-01-07 21:31:55
こんばんわ、おかるとさん。

テレ東で夏目2の前にやってる番組なので観てみたのですが・・・自分的には「ごめんなさい」って感じですかね。第1話目でw
『時かけ』は好きな作品ですがそこから取ったであろう、こっちの『宇宙(そら)かけ』は・・・名前負けしてる感じです・・・

>良い感じでリミッターはずれた感じがいいなぁ。

おいおいやりすぎだろ、と一瞬思わなくも無かったですがどうもあの声聞くとルルが思い浮かんでしまうので、その印象を吹き飛ばすにはアレぐらいのぶっ飛ばし方が良いのかなぁと思ったりwでも自分的には「ごめんなさい」ですが。
たけとんぼー (のん)
2009-01-08 00:21:20
この作品は中盤の鬱展開が本番です^^

>なんでですかねぇ。眼か?
目が死んでる?

もうレオパルドがカービィのゼロツーにしか見えない・・・w

おかるとさんはホワイトアルバムみないのですか?
TTが好きなら多分合うと思います
Unknown (竹光)
2009-01-08 18:38:46
明けましておめでとうございます。

この作品は知りませんし、居住地的に見られないので
すが、
気になったところがあるので少しレスします。

>次に、動いているところを見る限り、今ひとつ、キャラが可愛くない(笑)
>なんでですかねぇ。眼か?

アップされた画像と、公式HP見る限りでは、
眼ではなく「鼻」と「頭のバランス」に問題がある気がします。
主たる要因は鼻だと思います。
こういう絵なのでしょうが、鼻スジが上方向に伸びすぎてると思います。
特に、ほぼ正面に近い絵なのに鼻スジが目立ちすぎてるような絵が結構ありますね。
眼との兼ね合いもあります。眼の塗りがぼんやりしてるのに鼻スジが黒線太めで目立ってるのでバランス良くないです。
それに、頭蓋骨がちょっと縦に伸びすぎてる絵がありますね。
顔を基準にすると、頭髪のてっぺん部分が上すぎる感じがします。
私の個人的印象ですが、こんなところかと。
思うに (Plus One)
2009-01-08 18:44:40
私も、公式HPを見てみました。
それで、キャラクター紹介のコメントを読む限り、対象年齢が若干低めに設定されているように思えるのですが、気のせいでしょうか。
でも、放送されている時間が、なぜか俗に言う大人アニメなんですよね。
摩訶不思議です。
みなさん、コメントありがとうです (おかると)
2009-01-08 22:07:58
通りすがりさん

>こっちの『宇宙(そら)かけ』は・・・名前負けしてる感じです・・・

うん、駄目臭いですよね(笑)

>その印象を吹き飛ばすにはアレぐらいのぶっ飛ばし方が良いのかなぁと思ったりwでも自分的には「ごめんなさい」ですが。

ルルが頑張っても、限界がありますからねぇ。


のんさん

>この作品は中盤の鬱展開が本番です^^

そこまで持たない気がします(笑)

>おかるとさんはホワイトアルバムみないのですか?

White Albumは、ちょっと……。女の子は可愛いのですがねぇ……。


竹光さん

>眼ではなく「鼻」と「頭のバランス」に問題がある気がします。

ああ、バランス、ありますねぇ。
まあ、こういうタッチはあるんですけど、それにしては、なにかこうシックリ来ないなぁっていうのは、やっぱりバランスでしょうかね。


Plus Oneさん

>キャラクター紹介のコメントを読む限り、対象年齢が若干低めに設定されているように思えるのですが、気のせいでしょうか。
>でも、放送されている時間が、なぜか俗に言う大人アニメなんですよね。

うーん、結局のところ、狙いが定まってないってことなのでしょうかね(笑)
狙うなら、ストライク・ウィッチーズくらい、きっちりやれ!って感じです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

4 トラックバック

宇宙をかける少女 第01話 「孤高の魂」 の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
宇宙をかける少女 第01話 「孤高の魂」 評価: ── 僕の黄金銃さ 脚本 花田十輝 絵コンテ 小原正和 ...
(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第1話 「孤高の魂」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
宇宙に無数のコロニー群が浮かぶ時代。宇宙育ちの獅子堂秋葉は、獅子堂財団のお嬢様。そんなある日、秋葉にお見合いの話が舞い込んでくる・・・。
宇宙の乳は俺の乳「宇宙をかける少女」 (Animeinmylife3号店)
かけるのは股でも乳でも構いませんが、ゴミを撒き散らすのは迷惑千万です。 この物語世界では義体が精巧に作られているようです。そうなると問題なのは犯罪とかアリバイ作りのために義体が利用される可能性が高い。これは相当神経質な問題で、人間が義体の振りをし.....
なんという福山 潤さんの無駄使いなんだ!?と、1ツッコミを入れちゃいます☆彡 宇宙をかける少女第1話『孤高の魂』 (シュージローのマイルーム2号店)
 こちらでは、まさかすぎる放送エリア決定!!!  当初、東名阪のみの放送だったのは確認されたんですが……12月26日に、急遽、こちらでも放送...