おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

魍魎の匣 第2話 「狸惑わしの事」

2008-10-15 | アニメ
冒頭のシーンは、毎話少しずつ進んでいくと、本ストーリーと絡み合うという作りでしょうか?

さて、第1話ラストで加菜子が事故に遭い、頼子は泣きじゃくるばかり。
刑事の木場さん、結局、流されるまま、事情聴取。
しかし、取り乱している頼子からは、肝心な部分が一切聞けない。
ニキビとか、なぜ二人で電車に乗ろうとしたかまでは、聞き出せたようですが。



加菜子は生きているんですか?加菜子に逢わせてという、頼子。

木場さん、頼子と一緒に病院に。
病院では、丁度手術が始まるところ。そこに、加菜子の関係者の男2名と、そして…



柚木陽子、加菜子の姉が。陽子は、女優さんだったのでした。
いやー、美人さんですよねー。
木場さん、ファンだったんですねぇ。

さて、どうも加菜子の周辺は、きな臭いことになっているようです。
増岡という名前のロックオン・ストラトスと、雨宮、陽子が、もめ始める。
雨宮さんと陽子は立場が近い感じですね。で、陽子は知り合いの外科医の居る病院に転院させると。

手術をした先生は、応急処置をしたので、転院させるなら、早くしろと。

そこからいきなり2週間が過ぎて、場面が切り替わります。


第1話の冒頭からちょっと登場していた関口さん、バラバラ事件の取材に。
両手、両足が発見されたと。足は鉄の箱に入っていたらしい。

本来なら、木場さんが、この件を担当するらしかったのですが、木場さんは、加菜子の件にずっとかかりっきりらしい。

帰り道、どうやら道を間違え、Uターンすべく細道を入っていくと……なにやらいきなりライトが。
そこには多数の警官と、なんと木場さんが?



中禅寺敦子、CVは桑島さんかー。いいなー。

様々な美人さんなヒロインが居て、良い感じですねー。

ストーリーはこれから、いろいろ絡み合って行くわけですね。これは次回も楽しみですよ。はい。

コメント (2)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« true tears 最終回まで視聴し... | トップ | のだめカンタービレ 巴里 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2008-10-15 22:03:43
こんばんわ、おかるとさん。

>刑事の木場さん、結局、流されるまま、事情聴取。
しかし、取り乱している頼子からは、肝心な部分が一切聞けない。

んー、原作では丸い岩石のような体でべらんめぇ口調の江戸っ子おっさん
という感じで、この場面も「めぇったなぁ」みたいな印象なんですが
若干違和感を覚えますねぇ。

>第1話の冒頭からちょっと登場していた関口さん、バラバラ事件の取材に。

鳥口と関口の出会いがバッサリ切られてますね。車に乗ってる関口がイケメン
過ぎる気が。もっと大鶴義丹ぐらい猿の要素(主に顔に)を入れてくれ
ないとw
鳥口の口癖「うっへぇ」が微妙です。なんかアニメだと「うっへー☆」みたいに
軽く聞こえますね。

>中禅寺敦子、CVは桑島さんかー。いいなー。

敦っちゃん、かわいいよ敦っちゃん(*´Д`)ハァハァ

>ストーリーはこれから、いろいろ絡み合って行くわけですね。

はい、もっとぐちゃぐちゃに。待て、しかして希望せよ!僕も楽しみです。

かわいいよ敦っちゃん(*´Д`)ハァハァ
通りすがりさん、どもです~ (おかると)
2008-10-15 22:29:32
>んー、原作では丸い岩石のような体でべらんめぇ口調の江戸っ子おっさん

なるほどー。私はアニメから入ったクチなので、この辺りの差異は気がつかないですが、たぶんアニメにはそれなりの理由があるんでしょうね。たとえばキャラデザに合わせ込むとか。

>もっと大鶴義丹ぐらい猿の要素(主に顔に)を入れてくれないとw

すみません、受けました(笑)
大鶴義丹、ナイス過ぎる。

>敦っちゃん、かわいいよ敦っちゃん(*´Д`)ハァハァ

いや、まじで可愛いですよね。むー。
しかもCVが法子さんだしー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

魍魎の匣 第02話 感想 (荒野の出来事)
 魍魎の匣  第02話 狸惑わしの事 感想    -キャスト-  京極堂(中禅寺秋彦):平田広明  榎木津礼二郎:森川智之  関口...
【感想】 魍魎の匣 第2話 ~狸惑わしの事~ (りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想)
犯罪者と、一般人の差とは、なんでしょう?犯罪者は、なぜ犯罪を? それは・・・"通りもの"にあたってしまうか、あたらないか、という説があ...
魍魎の匣(2話)「狸惑わしの事」 (心のおもむくままに)
2話「狸惑わしの事」 先回もだけど原作読んでない人間にはアバンがさっぱり意味不明
魍魎の匣 第2話 『狸惑わしの事』 絵感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~ガンダム00+コードギアスファンサイト)
感想 イラスト 魍魎の匣 【京極堂】 狸惑わしの事 (たぬきまどわし) 匣の中の娘 久保俊公 3話 3話 †: ↓ストーリー概...