おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

電撃大王ジェネシス Vol.3 やさしいセカイのつくりかた 第13話 竹葉久美子

2012-05-19 | コミック
電撃大王ジェネシス Vol.3 2012年7月号 (Amazon)

先生とハルカちゃん、わくわくデート編……という感じになってない(笑)
この辺のすれ違い感がいいのですよ。

今回の話のうまいところは、ベクトルが完全に正反対の男女が、お互いの知らない世界を知る、というところをちゃんと描いているところですね。
先生の理系趣味は、ハルカちゃんには、ちんぷんかんぷん。
だけど、ウキウキしている先生を見ていれば幸せとか。

逆にファッションには完全無頓着な先生の服装をコーディネイトするハルカ。
このあたりは、いいように振り回されるのは、理系男子全般に共通しますね(笑)

しかも、この流れの中で、先生は、自分の目指すべき方向性のきっかけを想い出すし、
ハルカは、先生が学校にいる時間は短いことを知るわけです。

竹田さん、話うまいよね。
本当に、電撃系に居るのはもったいない作家さんです。

で、葵はというと、結局、自分の気持ちを隠したまま、ハルカを応援しているわけですが。
冬子ちゃんが心配しているように、本当の気持ちを隠し続けるストレスは、いつか発散する可能性があり、
しかも、そのキッカケは先生であることから、確実に、ハルカとの衝突は避けられそうにありませんね。

次回、どうなりますやら。


全然関係ないけど、竹田さん、百合ストーリーも普通に描けそうですよね。
電撃系は、必ず男を絡めろってのが方針だろうけど。芳文社さん、スカウトしてくださいよ。
現状は、2ヶ月に1本なので、その間に隔月連載持って貰えますよ?



blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


電撃大王ジェネシス Vol.3 2012年7月号 (Amazon)
やさしいセカイのつくりかた 第2巻 (Amazon)
電撃大王ジェネシス Vol.2 2012年5月号 (Amazon)
フキゲンシンデレラ 第2巻 (Amazon)