おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

有明漫画祭79 お薦め本紹介その2

2011-01-05 | コミック
ひきつづき、有明漫画祭での収穫の中からお薦め本を。
百合成分が多めとなっておりますが、うちのblogの仕様です(笑)





○pixiva03 (さくらぢま)
○pixiva04 (さくらぢま)

pixivを見てる人なら知らない方がモグリだろうという感じの、バーニア600さんの画集。
鉄道と女の子という、現実には限りなく存在しない世界を描く、それがいい!(笑)
電車や建物などのタッチは、むかしの鉄道絵本風というテイストに対して、女の子は、可愛く、スレンダーなのに、おっぱいと言うことありません!(笑)

健康的で魅力的な太もも、くびれたウェスト、ええ、もう素晴らしいの一言ですよ。





○さマヨイぷろもーしょん (Z-Less)

健全な化物語本の中から選択(笑)
健全といいつつ、絶望先生の、まよいに対するセクハラの数々…しかし、オチでちゃんと回収されます(笑)





○my graduation (ぽんぽんお)

けいおんでの百合、最近の嗜好は、あずにゃん中心です。
憂×梓の、ちょっと切ない百合です。でもラストはラブラブ。
こうしてみると、一番罪深いのは、唯だよなぁと、ほんとに思う(笑)
憂、梓の、それぞれの唯への想いからの流れが良いです。





○A&Y (クリアバージョン)

唯×梓の定番は、クリアバージョンさんの本。
その1もお薦めですが、この、その2もお薦め。空回りするあずにゃんが最高に良いですな。
ほのぼの~。





●Day Dream Believer. (freelife)

あずにゃん夢物語。欲望を直球で夢見るあずにゃん(笑)
基本は、唯×梓ですよ、はい。
あずにゃんは、ポジション的に、ストーリーにしやすいですよね。
3年生は皆卒業しちゃうし、部員は自分一人。憂たちが参戦してくれるにしても、心細いし。





●ぱんつとずぼんの境界線2 (ひとまろん)

ストライクウィッチーズで、エイラ&サーニャといえば、いろいろな百合作家の方が手がける、定番です。
ですが、個人的な見解で、一番を決めろ!と言われたら、私は、ひとまろんさんのエイラ&サーニャを選ぶ。
その1も良かったのですが、この、その2も大変よろしい。
女性作家ならではの視点、普段絶望先生を描いているだけあって、ヘタレのエイラの描写もばっちり(笑)
サーニャの心理とか、ええ、もう。






●SHOOTING★BLACK STAR (Grace)
●SHOOTING★BLACK STAR2 (Grace)

B★RSで百合。基本でしょう!
作者コメントには「マトは純粋に、ヨミは変態的に」百合だそうです(笑)
現時点では、二次創作しやすいのがB★RSなので、どんどん好き勝手に、百合展開を期待したい!
いや、公式でも百合でお願いします。






blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)




ブラック★ロックシューター フェノメノン (Amazon)
BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き (初回限定生産)