おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

となりの801ちゃん 第4巻 特別限定版DVD付

2009-09-13 | 腐女子
となりの801ちゃん 第4巻 特別限定版DVD付 (Amazon)


最初からズバリ言ってしまえば、本はいらないです(笑)
即、BookOFF行き。

付録のDVDが目当てで買いましたともさ(笑)

まあ、買ったからには、本も読みましたが、4コマとしては、5段階評定で2くらいか。小学生の通知表なら「もう少しがんばりましょう」ですかね。
コストパフォーマンスまで考えると、1です。普通は駄目駄目ですね、これ(笑)


さて、目的のDVD。
内容は、仮想オープニング映像のみとなっております。いや、わかっていて買ったですよ。

雰囲気は、そうさね、かんなぎの、一般市民版って感じかな?
悪くないです。
あの、宇宙からの物体Xみたいな生き物はいらないなぁ。原作の方もそうなんですが。こいつらをメインにしたら、たぶん全然駄目になるくさい。
ちょい役で出てくるなら価値もあるんだが、こいつら全面に出てきたら、ウザイだけだろう(笑)


そんなわけで、基本的には、全くお薦めできないです。
DVDの仮想OP映像を見たい人だけにお薦め…。まあ、できればこんな、あこぎな商売しないでください(苦笑)

となりの801ちゃん 第4巻 特別限定版DVD付 (Amazon)
コメント

サッカーおばかさん 出張版 「夜は墓場でW杯」

2008-03-29 | 腐女子
カトリーヌあやこさんの「サッカーおばかさん」が、「小説Dear+」2008ハル号に3Pだけ出張版ってことで載ってました。

その名も、「夜は墓場でW杯」(笑)



矢印で説明文がありますが、説明無くても、一目瞭然でしょう。
これは、誰が見ても、遠藤ですよ(笑)




オシム監督の後任を決めたのは、フヒヒの遠藤だったのか…
しかも、「協会ポスト」に手紙を出したんだな(笑)




そうして来たのは、水木キャラになりきっている、岡ちゃん(笑)
毎度毎度、かとりーぬさん、上手すぎです。
この後、万が一、W杯出場できなかったら、血の雨だろうな。

それはそれとして、眞一郎が比呂美を選ばなかったら、私が血の涙……
コメント

貧乏セレブ 橋本正枝著 新書館

2007-09-24 | 腐女子
【貧乏セレブ】
著者: 橋本正枝
出版社: 新書館
ISBN: 9784403670428
本体価格: 640円 (税込 672円)
(楽天)

貧乏セレブ (UNPOCO ESSAY COMICS) (Amazon)


今回は、うちのブログにはちょっとなじまないかもしれない、「貧乏セレブ」からいくつか、面白いシーンをピックアップ

「セレブ」なんてのは、まあ別世界の出来事みたいで、民放のくだらねー番組とか見てても、こんな番組、意味ねーとか思ってるくらいですが、あえて逆説的に「貧乏セレブ」ですよ。貧乏なのにセレブ、これはいったい?

ポケットには電車賃のみという、”まっち”こと著者と、”むっち”こと、(たぶん)いのまたむつみ氏の、おもしろ道中記みたいな感じと理解しておけばよろしいかと(笑)



ファッションショーの一コマ。”ギャラン・ドゥ”が!!
そんなギャラン・ドゥなモデルでも、お持ち帰りしたいわけですね(笑)
一歩間違うと、このモデル、クワトロ大尉ですか?ってことは、大尉は、ギャラン・ドゥが!(しつこい)




フランスのマンガ・コンベンションでの1コマ。
どんなにものすごい美少年でも、ヲタクはヲタク、万国共通ですね(笑)
でも、彼らのすごいのは、アニメで日本語を覚えてしまうというのが・・・
恐るべきは、そんなにまでして見たくなるアニメってことですか。




○グレスコ・ホ○ルでのトイレ借用は、却下されたもようです。さすが貧乏セレブ。
しかし、せっぱ詰まっていたら、衛兵をぶった押してでも、トイレに行かねば・・




意外と”むっち&まっち”は、血の気が多いようで、格闘技も見ている模様。
しかし、TAJIRIと知り合いって、また、通ですね。WWEに出た日本人は数少ないのに。
コメント

サッカーおばかさん出張版

2007-09-23 | 腐女子
カトリーヌあやこさんの「サッカーおばかさん」が、「小説Dear+」2007アキ号になぜか、2Pだけ出張版ってことで載ってました。

その名も、「キューティー・ハニュー!」(笑)



いや、ほんと。
毎回、思いますが、カトリーヌあやこさんの絵、本人にそっくりなんですわ。
もう見た瞬間、「羽生君だ!」とわかりました。
それにしても、オシムも似すぎ!(笑)

ちなみに、ウチでは、キューティーハニューじゃなくて、「チュパ」と呼んでます。「チュパカブラ」の「チュパ」。



アジアカップでPKを外してしまったときの羽生君。
彼は、本当に真面目な性格だと思うんですよ。なので、責任を感じて号泣しちゃったんでしょうね。ひ弱だの、泣きすぎだの言ったマスコミもいましたが、そんな彼が好きです。がんばれー!
コメント