“坂の上の雲”

登っていく坂の上の青い天に、もし一朶の白い雲が
輝いていてもいなくても、また坂を登っていきます。

After the 「北海道マラソン2022」

2022-08-29 | ランニング

北海道マラソン2022

一夜明けて、脚、足の節々が少々痛いですが、何とか元気です。

地方新聞としては購読者数が多いと言われている北海道新聞の朝刊でも、

3年ぶりとなる北海道マラソンの結果が一面で報告されています。

 

昨年開催の東京五輪2020コースの北海道大学キャンパス内の景色を楽しむ余裕が無かったToshiでした

 

山友のMotoさんが、我ら鈍亀ランナーズの応援部隊に合流して私設給水所の様子を

撮影してくれました

 

Toshiさん、まだ余裕の21km地点の様子

 

余裕が無くなってきた復路30km地点の様子(ワラーチで走るAkkiさんと偶然一緒になる)①

 

Mr.Satoさん、鈍亀Tシャツの旗振り本当に有り難うございます

 

スイカを頬張る余裕のあるAkkiさんと、余裕のないToshiさんの30km地点②

 

この後、僕もスイカを一切れだけいただいた30km地点③

 

Motoさん、画像ご提供有り難うございました

そして、

同じく山友のAkkiさん(ゼッケン№6228)との交流は幾たびかの北アルプス縦走の報告をToshiのブログで

しています。

そして北海道マラソンは、コロナ禍前の2019年まではToshiが応援する側として取り上げてもきました

そのAkkiさんと初めて共に出場したのがこの北海道マラソン2022で、まして2万人参加のマラソン大会の

同じ30km地点で顔を合わせるとは?ですね。

 

初めてのことが沢山あって本当に素晴らしい夏の終わりになりました

 

とさっ


オマケ

Toshiがお世話になっているカット店のオーナーMr.Suzukiさんが撮影した動画をシェアさせてもらいます。
カットの最中はいつも登山とマラソンの話ばかり..
Toshi...「週一登山を欠かすことが出来ないのでマラソンは無理ですね」と話だけに止まっていた3年前、
気が付いたらこの人に引きずり込まれてフルマラソンまで始めることになってしまいました。
マラソンが大好きで、今年も東京や函館といったご当地マラソンの素晴らしさを自ら走りながら発信する
ランナーMr.Suzukiさんに感謝と敬意を表します

2022 北海道マラソン オリンピックコース[ 28:20]

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22/08/28『北海道マラソン2022』 | トップ | 22/09/03『ピンネシリ』 »

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事