オタク女の貯蓄日記

年齢悲しかな折り返し地点。欲しい物のため、頑張って小銭貯金します。

理想と現実

2012-09-07 | 軽utu-な話
なりたいオタク。


・ありがとうと言える人間
・プラス思考の人間
・悪口を言わない人間
・いつも笑顔でいる人間






つまり、現在のオタクはこれと正反対・・・





簡単なようで上手く行かないのが現実です。
これは、お金ではかえないものだと思う。



オタクはそこそこ恵まれた家庭環境で育ってきた、ただし、教育方針は間違っていたと思う。
親には感謝できない。
育ててくれたけど、産んでくれと言った覚えもない。
生きて生きてよかったと思えることもない。


こんなオタクだけど、上の4つが出来る様になったら人生変わるんだろうな。
親が死ぬ前には、変われるといいと願う。




ちなみに、オタク、祖母には感謝しています。
祖母が、介護が必要になったらオタク、仕事続けながら介護します。
祖母は元気ですが、元気じゃなくなったらオタク尽くします。
お金はないけど、心で返します。


いつか、親にも祖母に対しての気持ちが芽生えるといいと願います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。