おぼろんまま日記

子育ての事、何気ない日常をのほほんと綴ります。

キツネを追いかけた先には・・・(T_T)

2005-05-25 14:05:26 | 日常のこと



今朝、殿を幼稚園に送ろうと外に出た。まだちょっと早い時間だったので庭でボーっとしていたら、ボロボロの(家族の前では言えないけどね)作業小屋の縁の下でなにやらモコモコとうごく物が見えるの。茶色い子犬?と思ってジーって見てたら、なんと“キツネ”!あれは絶対そうだよ。耳がおっきくて、逆三角形の顔しててすごーくかわいいの。
近寄ったら気が付いて逃げていってしまったので、巣穴だけでもと思って小屋まで行ってみた。

そしたら・・・ショック!
巣穴の前に獣のミイラ化した死骸が。これは数日前から行方不明になっていたコタロウ・・・・。こんなところにいたんだね。かわいそうなので、お花と餌と一緒に箱に入れてあげました。後で埋葬してあげる予定です。

死骸がキツネがどこからか運んできたみたいな状態だったので、祖母はキツネのことをあまり良く言わないんだけど、でも考え方を変えれば、あの子が運んできてくれなかったら、ずっとコタロウは1人で縁の下にいたことになるんだよ。見つけてくれたことに感謝しなくちゃ。

さっき、小屋のところを覗いてみたら、ひなたぼっこしてた。ひとりぼっちなのかな?
なんだかずっとここにいて欲しい気持ちでいっぱいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿