おぼろんまま日記

子育ての事、何気ない日常をのほほんと綴ります。

いもに会~!!

2013-09-23 18:14:05 | Weblog
山形の秋の風物詩と言えば…そう川原でいも煮会!!今日は仲の良いママ友家族5組中3組でいも煮会しました。

今日の会場となった川原はヤマメや鮎なんかも釣れるという人気スポットで、ダーリン含む男の子軍団は早朝5時から場所とりを兼ねて釣り三昧。釣果はあまり良くなかったみたいだけれどかなり楽しかったらしく、いも煮調理中も食べ終わってからもずっと川に張り付いてました(笑)
一方女子チームはお菓子食べながらゲームしたりお喋りしたり…。でも結局最後は川遊びになっちゃって靴の中までビショビショでしたけどね。

ひさしぶりに集まった母達もゆったりとおしゃべりができて満足満足!次回のお楽しみ会の予定も立てて、家族で楽しんだ1日でした。リフレッシュ出来たことだし、明日からのお仕事、頑張るぞ~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿