おぼろんまま日記

子育ての事、何気ない日常をのほほんと綴ります。

入学通知書届いたよ

2007-01-17 20:14:40 | 日常のこと


教育委員会より殿の入学通知書がとうとう届きました。なんかワクワクです。また新しい生活が春から始まるんだなーって思ったら、子ども以上にうれしくなっちゃいました。
その前に準備しなければならないものがたーくさんあるんだけどね(^_^;)

机、ランドセル、文房具、靴、入学式用スーツ・・・・ついでに私の着るものもない!!ママ友に「着物を着よう」って誘われて盛り上がったんだけど、よく考えてみたら朝の忙しい時間帯に髪をセットしてもらって着付けしてもらってというのは無理だわ(-_-;)でも私が持っているのは入園式用のスーツ1着のみ。これは早めに何とかしなくては。普段でも使えるようなワンピースとかいいのかしら?小学生のお子さんをお持ちのママさん、入学式ってみんなどんなお洋服を着たんでしょうか。ぜひ教えてください。
これからオークションで探してみようかな。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま子)
2007-01-17 20:50:21
そうそう!入園式や入学式の服って迷うし困るよね(^-^*)(。。*)ウンウン
私の友達(小学生の3人のママ)は優しいピンク色のスーツを着てましたよぉ
私は長女が来年入学式なので今から困ってます・・・
それに姉妹たちの保育園は入園式も参加しないといけないので毎年同じではまずいなって感じ_| ̄|○
返信する
入学準備 (平凡家族パパ)
2007-01-18 08:04:01
忙しくなってきましたね。
うちはランドセルはもう買いました。
嬉しくて、時々背負っていますよ。
机は注文済み。3月中旬に届く予定です。
あと、春から子供達は我々と別の部屋で2段ベッドで寝てもらう予定です。
ベッドは来週届きます。

春からブログの自己紹介欄も変えないと。
返信する
うちのほうはねぇ~ (あこまんま)
2007-01-18 11:30:40
田舎だからなのか・・・娘の入学式、3分の2は着物でしたよ私はスーツ
予約してたママさんは、朝の5:00じゃないと、予約がいっぱいと言われ結局断念したようですが・・・みんな同じ日が入学式になるもんで、美容室もその日は忙しいようですね
入学式まで
返信する
入学通知書 (おぼろんまま)
2007-01-18 21:13:06
くま子さん>
ピンクのスーツ、春らしくていいねいつも黒とかグレーとか無難な色を選ぶので、今回はちょっと華やかな色を選んでみようかなアドバイスありがとう


平凡家族パパさん>
実家のジジババにいただいたお祝いで、今週末あたり買いにいこうかなと思ってます。楽しみなのは私だけかしら・・・


あこまんまさん>
着物もいいんですよねー着る機会が滅多にないもんね。でも5時入りはキツイ子ども達のお世話もあるし。どうしようかなー、悩みます
返信する

コメントを投稿