おぼろんまま日記

子育ての事、何気ない日常をのほほんと綴ります。

バーゲンとラーメン

2009-07-04 20:39:35 | Weblog

おぼろん家恒例のフォーラスバーゲンに行ってまいりました。毎回お供している子ども達は小さい頃よりもおとなしく買い物に付き合ってくれるようになりましたが、相変わらず待つのは苦手なようで、「明日バーゲンに行くよ!」って言っても「あー、いつもの混んでるお店ね。」って冷静なコメントが返ってくるようになりました。
まぁ、そんなこんな言っても家族そろってのお出かけは久しぶりなのでとても楽しかったですけどね。


んでその帰り道、山形市内にて夕ご飯もついでに食べることになりまして。国道286号沿いにある有名なラーメン店の姉妹店に行くことにしました。こちらは大学病院の方にあるんですが、開店と同時にたくさんの人が入っていてさすがって感じです。

お店の中はジャズが流れるようなオシャレなラーメン屋さん。豚牛蒡塩ラーメンがおいしいって評判らしく、ダーリンは早速オーダー。上の写真がそれです。姫は中華そば、殿は石焼チーズご飯。私は濃厚和風醤油のつけめんをオーダーしました。私はなんと麺は1.5玉(笑)ダーリンから「俺が1玉しか食わないのに!?」って言われたけど、つけめんて1玉だとあっという間に終わっちゃうんだもん。でもさすがにお腹いっぱいでサービスのゆで卵には手を出せませんでした(^_^;)


お昼には牛タン食べて夜はラーメン。ずいぶんとカロリーを摂取してしまいました。明日の運動会でちょっと消費しなくっちゃ。


中華そば。細麺で甘めのスープでした


こちらはつけめん。つけ汁は濃厚和風醤油でいい香りでした。
なお、殿の石焼チーズご飯は写真撮るの忘れました(^_^;)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今のうちよ (チーママ)
2009-07-06 00:22:03
私は、買い物あんまり好きじゃないけど・・・今日の二女、買い物行って8時間くらい
夜、姉ちゃんの前で、洋服からサンダルまでファッションショーやってました。
姉妹でよく出かける、親はつき合いきれません
姫もそのうち

みーちゃんとけーちゃんの奮戦記、大変だったんだね~ 天国と卒園とでお別れになってしまい、淋しいかな? ハロやアムロは仲良しできてたかしら
返信する
チーママさんへ (おぼろんまま)
2009-07-07 18:19:32
私も買い物大好きなんです~(*≧m≦*)最近は1人でゆっくり行けないし、お金もないので買い物できないストレスが溜まりぎみですね(/_-)一度でいいから財布を気にしないで買い物してみたいです。


みーちゃんは新しいおうちでとても元気なようで安心しています。
うちにいる間、ハロとアムロには一度も会わせませんでした。会わせてあげたらどんな反応してたかなぁ。機会があったら試してみたいですね。
返信する

コメントを投稿