おぼろんまま日記

子育ての事、何気ない日常をのほほんと綴ります。

今日のランチ

2009-07-07 13:39:44 | Weblog
最近、ホントに食べ物ネタが多いなぁ・・・痩せない訳だわ(^_^;)

実母の買い物のお供したお礼にとランチをゴチになりました。本日のランチはお茶屋さんが経営しているcafe。私は味噌パスタと抹茶のチーズケーキを、母はナスの和風パスタとぜんざいをいただきました。

ここのお店で販売しているチーズケーキが私は大好き。お値段は少々高めなんだけど、濃くてまったり系ですごくおいしいんですよ。子ども達が寝静まってからこっそり食べる一品なのです。

今日初めて食べた味噌パスタには粉チーズがついていて、好きなだけかけて味を調整できるんだけど、この2つの組み合わせがまたおいしくてびっくり~。お気に入りリストに追加です。

あー、お腹いっぱい。幸せだぁ~(^^♪ごちそうさまでした!



抹茶大好き~!高校時代は茶道部でしたから。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抹茶スイーツだぁ~! (ケリゾー)
2009-07-07 18:10:09
おいしそうです!
お茶屋さんのカフェってことは○蔵ですね。
行きたいと思いつつまだ未訪問です。
返信する
ケリゾーさんへ (おぼろんまま)
2009-07-08 08:19:12
オススメですよ~ここ。和モダンな店内や売っている小物もかわいいのです。
ぜひ行ってみてください( '∇^*)^☆
返信する
ダイエット (平凡家族パパ)
2009-07-08 12:15:06
うちのママはダイエットが得意ですよ!
なぜなら「絶対ダイエットするぞ!」というセリフを今まで何十回も聞いていますから・・・

先日も妊婦と間違えられた時にそのセリフを聞きました。
返信する
平凡家族パパさんへ (おぼろんまま)
2009-07-08 13:02:07
ママさんのセリフ、私も何十回も言ってますね~(笑)
その割にはご飯しっかり食べるし、おやつも食べる。運動は全くしない。これじゃ無理だよね。

母と電気屋さんに行ってお腹に巻いて電流を流してブルブルさせるやつを見つけたので「痩せたいからこれ買って!」とねだってみましたが、一喝されました。でもねー、楽して痩せたいんだもん。
ママさんに一緒にがんばりましょうってお伝えください(^^ゞ
返信する
いただきましたよ (あ~ちゃん)
2009-07-09 12:52:44
私も先月そちらのお店で同じの頂いてきました。味噌とチーズって以外に合いますね。はまりそうです♪
デザートは結構お腹いっぱいになっていただけなかったんですが、写真みたら抹茶ケーキ食べたくなりました(*^_^*)
返信する
あ~ちゃんへ (おぼろんまま)
2009-07-09 19:14:48
あ~ちゃんもお気に入りでしたか!おいしいよね、これ。私もすごくお腹いっぱいだったんだけど、ここまで来てスイーツを逃してたまるものか!といただきました。
パフェも食べたい~!!
返信する

コメントを投稿