朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

実家のさくらんぼの収穫でした

2022-05-13 00:05:00 | 天然生活


実家のさくらんぼの収穫でした。

今年は例年の1/3くらい。少ない年でした。やすみどしね。

毎年ジャムジャム炊くの疲れたから、ここ二年ほど全部友達に押し付けてますわ(笑)。
喜んでくれる人がいる幸せよ!


丸五の地下足袋で木登りです。2mちょいくらい登ります。
さくらんぼの木は結構しなやかで、枯れた枝に足をかけない限り、細い枝でも割と大丈夫。


次は豆類の収穫かなー。
美味しくできてるといいなー。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの似顔絵イベントです | トップ | そら豆の収穫でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天然生活」カテゴリの最新記事