Nobu Kitchenへようこそ

料理教室開設18年目、新たなおもてなしサロンから私のこだわり発信します。

アルニカオイルでセルフマッサージ

2011年05月23日 | インポート

何だか低温注意報が出ているようで東京からの

ゲストは寒さに驚いていたが十勝平野の美しさ

十勝川温泉、ばんえい競馬、私の手料理と盛りだくさんの

2日間を楽しみ娘と共に夕方離帯した。

おもてなしに加え私は現在雑穀レシピと調理実習に奮戦中。

合間を縫い何度も試作しタイマーとメモを片手にパソコンに向う。

疲労もピークなのだがマッサージに出かける時間も無い。

となるとセルフケアしかない。

お気に入りのオイルでむくみがちな両足とバンバンに張ってる

両肩、首筋をマッサージ。

ヴェルダのアロニカオイルは菊科の植物でドイツでは

打ち身や捻挫、筋肉痛に使われ、オリンピック選手も

使っているとか。

お風呂上りにアロニカオイルでマッサージすると

しばし疲れが軽減されるようだ。

http://www.weleda.jp/cgi-bin/news/news_dtl.cgi?id=182


最新の画像もっと見る