Nobu Kitchenへようこそ

料理教室開設18年目、新たなおもてなしサロンから私のこだわり発信します。

サクラ咲く~合格祈願どら焼き

2012年01月28日 | インポート

一昨年5月から始まった雑穀クリエイター講習。

昨日都内で再試験があり一応の区切りとなった。

全国から10名参加し共に学んだ8人が再試験組。

この日に向けて準備をしてきたつもりだったが本番で100%自分の力を

出し切ることは難しい。反省点は多々あるがもう凹まない。

この2年間で精神力も鍛えられた気がする。

100点近く雑穀レシピを考案しとにかく作り続けた。

それはどこかで私のプラスになり今後を支えてくれるだろう。

試験終了後お疲れ様会を催した。皆で支え合ってきたので話は尽きない。

先に合格した友人がお土産に・・・・一人一人に合格祈願のどら焼きを下さった。

何て優しい心遣いだろう。

サクラ柄のパッケージを受け取った時思わず胸が熱くなった。

この年になってまさしく大学入試センター試験を受けたのと同じ気持ちだが

これからも心の中で雑穀の花を咲かせ続けようと思う。


最新の画像もっと見る