あかりの空~子育て記録~

仕事と子育て、たまーに料理と英語。田舎で共働きの地味な生活の記録。

夏の思い出~アウトドア♪

2010-08-25 | つれづれ草

ニセコの温泉ホテルで泊まった次の日。観光客気分で、ニセコを散策

まず最初に向かったのは『ミルク工房』

 

ここはドライブがてらによく来るところで、特に目新しいわけではないのですが。

久々に行ってみたら新しい商品が シュークリーム&ロールケーキの他にバウムクーヘンが登場していました。しかも別棟にわざわざバウムクーヘン販売&カフェまで作って。。。やるなぁ、高橋牧場

で、ここへくると必ず撮影するGood pointがあります

 

枯れ草ロールの上でございます。バックには凛々しい「羊蹄山~蝦夷富士」がそびえ立ち、「これぞ北海道」な写真になるのです 

 ジェラートを食べてチーズケーキを食べた後。ではでは、メイン会場へ・・・

 『Niseko villege ~ pure ~』

  

 ニセコに住んでいるお友達親子がお気に入りで、よく遊びに行っているというのを聞いていて。

実際行ってみると、いや~、これは一日家族で潰せますお金もかかりますが、納得のいく体験内容です。ヒルトンホテルの敷地内にどか~んと広く、いろんなアスレチックが点在 中でもスゴイのが、森の木々の空中散歩コース 木々の上の方にハシゴが渡っていて、命綱を付けながら空中を歩き回るのです。その名も“ツリートレッキング”下から見てると、高所恐怖症の私には「ひえ~っ」な遊具。いくら何でもムスコにはムリだろうとはなからやらせないでいたところ。帰るときに「あれ、やりたかったな・・・。」とムスコが一言。「え~っ 怖くないのか」 あまりにも残念そうだったので、また次の時にやることにしました。全く・・・。怖いもの知らずの内弁慶です

ここは全国区の番組でもよく紹介されているので、多分ご存じの方も多いのでは?

ホテルに泊まって、パパと子供たちは体を動かし、ママはその間温泉やカフェでゆっくりと・・・。なんて、出来そうです

 今回はムスコはじいちゃんと一緒にバルーンのアスレチック会場で満喫

一番たのしそうだったのが、橋の両端に棒を持って立ち、お互いに棒でつつき合って橋から相手を落とすというもの。

他のお客さんたちは人目を気にして控えめに、もしくは無言で戦っていくのに、ムスコとじいちゃんはそんなのお構いなし ひゃ~ひゃ~声を上げて大決闘

 

 Wii のゲームさながらに、全力を振り絞って棒を振り回す孫

 老いと共に衰える体力で、薄れゆく気力の中応戦するじいさん

  勝負あり

あまりの白熱ぶりに周りのお客さんたちの注目と爆笑を浴びながら、この二人の戦いは終わりました。ちなみにムスコも3勝3敗

 一方。ムスメはママに抱かれてすやすやタイム

  買って良かった“ベビービョールン”

 2時間1000円超えのチケットで遊びましたが、もう少しお高いパスポートチケットを買うと、もっとたくさんのアトラクション会場で遊びまくれるそうで。高いんだけれど、各アトラクションの質の高さに十分納得して払える内容です。今度はそうしようかな?

 ニセコにまたひとつ、お気に入りの場所ができました

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ranran)
2010-08-25 06:09:32
あまりにも楽しそうな写真ばかりなのでリンク先、思わずクリックしちゃいました!

夏休みの楽しい思い出がまたひとつ増えてよかったですね~゜.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。

今日も応援ぽち!
返信する
富士山♪ (なんちゃって)
2010-08-25 06:53:55
羊蹄山。ホント、富士山みたいですね。
円錐形♪
ツリートレッキング。
規模の小さなのをしたことありますが。
子どもって、ちょっと危険なこと、大好きですよね(笑)
ニセコかぁ~。北海道、楽しそうなところがいっぱいですね♪
返信する
お~~♪ (cocco)
2010-08-25 14:28:46
ニセコですか~ワタシの実家は伊達なので、小さい頃はスキーによく行きました。帰省したときは、ドライブに行きます~
なんだか、懐かしい景色で、嬉しい♪
洞爺のほうのジェラートは(名前忘れた・・)、よく食べに行きますが、高橋牧場は行ったこと無いです。10月に子どもと帰省予定なので、行ってみようかな~??
返信する
Unknown (satomi*)
2010-08-26 12:57:05
はじまして♪
子育てスタイルからお邪魔します~(人´∀`)♡

私のブログをお気に入りに加えてくださってありがとうございます(●・´艸`・)
と~ても嬉しいデス♪


とても素敵なところですね!!

自然豊かな牧場で♪
枯れ草ロール乗ってみたい~~!!(●≧艸≦)

そこから見える景色も抜群なんでしょうね!!
いろんなアトラクションや温泉などもあるなんて家族みんなで1日中楽しめるトコロがあるっていいですね(●・´艸`・)


おじいちゃまもお孫さんとの大決闘も嬉しそう~~゜+.(*ノェノ)゜+.

素敵な夏の思い出作られてますね♪

ではまたお邪魔させてくださぁ~い(ó㉨ò)ノ♡
返信する
北の大地! (このみ)
2010-08-26 23:32:25
青い空に緑の芝生が映えますね~
大自然で夏休みを満喫かな?
おじいちゃんと息子くんも楽しそう♪
息子くんが乗っているのは大木?と思いきや
枯葉ロールというんですね(@_@) すごいわ~これ!

ひまわり畑も壮大で圧巻ですね!
こちらでもひまわり畑はありますが、小さくて
いつか北の大地で見てみたいです。

お子ちゃま達と一緒に母子での~んびり。いいですね。
でもやっぱりお子ちゃま達がいるのそうそうのんびりはいかなかったかしら?
私は地元観光好きです♪地元を離れて暮らしているからかな~?
帰省するとあちこち見て回りたいです。住んでいた頃は
普通に利用していた場所や建物が実はすごく
重要な場所やものだったりするんですよね。
返信する
ranranさんへ (shutomamy)
2010-08-31 23:51:45
本当に楽しい所でしたよ。アウトドア好きの人にはたまらないでしょう。ただし、ちょっと高額でした(泣)
返信する
なんちゃってさんへ (shutomamy)
2010-08-31 23:55:38
羊蹄山=蝦夷富士と呼ばれるほど、富士山によく似たかっこいい山です♪小さな時から見て育っているので、帰省して羊蹄山をみるとなんだか落ち着きます。羊蹄山を囲むようにして小さな町が点在していますが、その中でも私の地元からの眺めが最高だと思っています。(と、どの町の人も言ってます)静岡と倶知安、富士山つながりですね♪
返信する
coccoさんへ (shutomamy)
2010-08-31 23:58:51
ご実家が伊達ですか!数年前は黒松内に住んでいまして、そのときは買い物に良く伊達のポスフールへ出かけていましたよ。あと、回転寿司の「チョイス」。懐かしい・・・。10月に帰省なんですね。ぜひ、高橋牧場を訪れてみてください。気持ちいい~ですよ♪
返信する
このみさんへ (shutomamy)
2010-09-01 00:11:01
このみさん、こんにちは♪地元観光、いいですよね。「地元再発見」的な感じで。毎回プチ驚きがあって楽しいです。
ニセコは富良野とよく似た景色と環境ですが、アウトドアを楽しむならこっちの方が施設が多いのでは?広~い雄大な景色を楽しみたいなら美瑛~富良野でしょうね。ま、どちらにしても自然の中で心癒される贅沢スポットです。このみさんの地域の「歴史ある場所」観光もいつかしてみたいなぁ・・・と思っています。いつになることやら・・・。
返信する
satomiさんへ (shutomamy)
2010-09-01 00:14:52
初コメントありがとうございます♪satomiさんのブログの写真、プロが撮られているような上手な写真で素敵ですね。私もカメラの腕を上げたいです。またいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿