あかりの空~子育て記録~

仕事と子育て、たまーに料理と英語。田舎で共働きの地味な生活の記録。

コサージュ作り♪

2010-05-27 | 手作りクラフト
 すっかりお腹が大きくなり、もう大きめの作品は作れなくなってきました
服とかバックとか・・・早めのうちに作っておいてよかったよ~
最近は張りと息苦しさと、時折やってくる何か変な緊張感(不安感?)でなんだか気持ちが揺れ気味で・・・ いつやってくるかわからない『Xーday』に、ドキドキしてるのかも
 そんな気持ちを落ち着かせるのに最適なのは・・・手を動かすこと
あっという間に作れちゃう小さなモチーフ編みをチマチマ・・・チマチマ・・・。
で、コサージュができました
 
 
小さめ2個は、前に作ったエイジングレースと合わせてチョーカーに 
大きめ3個は、手持ちのバックに挿したり、スカーフ留めにしてみたり・・・ 

飽きてきたバックも“プチリメイク”で、新鮮に ちょっとした『エコ』 贅沢せずに楽しむおしゃれです

おまけ画像・・・

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

     「ぽちっ」とお願いします♪





 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リラックス (七色)
2010-05-27 12:31:51
shutomamyさんご一家に笑顔があふれる日がもうすぐなんですね。
何か作っている時って本当に落ち着きますね。
心地よい音楽を聴きながらの手づくりタイムは
リラックスできて幸せなひとときです♪
出来上がった可愛いコサージュを眺めているだけでも
癒されるような気がします。
返信する
七色さんへ (shutomamy)
2010-05-28 17:55:15
そうなんです。もうすぐなんです。だからこそ最後の妊婦生活、満喫しようと…してますが、なんとも苦しい(゜゜)かぎ編みしながら時々「うっ!」ってなりながらも、安らぎを求めてあみあみしてます(笑)
返信する

コメントを投稿