あかりの空~子育て記録~

仕事と子育て、たまーに料理と英語。田舎で共働きの地味な生活の記録。

キャラメルポーチ

2009-06-16 | 手作りクラフト
最近、思った。

異様に物が作りたくなる病って、本当にあるんだ…と。

職場も変わり、大変恵まれた環境にいても、やはり何かしらストレスというものは貯まるわけで
幸い、今の私はストレスが貯まっているということに自覚症状はないのですが、うわ~っと何かに打ち込んでやり終わった時の爽快感がたまりません
そしてその瞬間に完璧なまでの『ストレス発散』を感じるのです
つまり
やはり今もストレスは付きまとっているらしく…
しかも私の場合、その発散法が
『物を作りまくる』
という手法に尽きるようだ
おかげでここ数日、
ヨーヨーキルトが気になるなぁと思えば、ロールケーキ作りに熱中したり
浅くて広くて、身にならない一つの事に深入りできない性分でして
そして今日は
『キャラメルポーチ』を作りたくなってしまった
手づくりblogをサーフィンしていると良く見かける作品です
なぜ皆さんはあんなに素敵に作るんだろう
またまた興味津々
火が付いてしまった
帰宅途中に手芸屋さんに立ち寄り、何種類かの生地とファスナーを購入
夕食後、直ぐにStart
今回はビニールコーティングの生地で挑戦
ミシンは実母啓子に貸しているため、手縫いでチクチク
ビニールコーティングされてるので
「か…固い…
針が少し太めだったので、何層にも重なった部分は結構力が入りました
しかし、作り方はいたって簡単
こんな私でも完成させることが出来ました
タグには布用ハンコで『ぼにーた』と印字いたしましたスペイン語で「かわいい」って意味なんですよ。
今回は初めてゆえ、手づくり感たっぷり(つまりいびつだということで)ですが、これも少しずつマスターしていこうと思います
頑張るぞ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新病(?)に認定です (七色)
2009-06-17 21:22:19
「異様に物がつくりたくなる病」を私もよく発症します
好きなことに集中するのって最高のストレス解消法ですね。
この病気がでたら、ストレス溜まってますよぉ~っていう合図でしょうか。
なんて優しい病なんでしょう
返信する
新種かぁ?! (shuomamy)
2009-06-18 19:45:43
七色さん、こんばんは★
そうですか~、発症しますかぁ(笑)
でも、七色さんのほうが、ずっと発症暦長いですよね(笑)この病は一度発症したら、流れに身を任せる、しかないですよね。お互いこの病を楽しみましょう♪
返信する

コメントを投稿