コツコツ歩き隊!

おやつタイム IN 北海道 : セコマのメロンフェア・「北海道メロン大福」リニューアルして登場!

リラ冷えが半端でない札幌であります。
(ホント、寒い。)

ちなみに「リラ冷え」とは、リラ(=ライラック)の花が咲く時期である5月中旬から6月上旬頃に、一時的に寒くなることを言います。
(北海道限定)

この前なんか14℃ですよ!
衣替えで洗濯してしまった服を出すのが嫌で、意地を張って、今ある服を重ね着してしのいでおります。
来年はリラ冷えシーズン用の衣服をちゃんと用意しようと思います。

さて、リラ冷えするとは言え、この時期ならではのお楽しみがありまして、私、興奮気味であります。

それは、セコマ(=セイコーマート:北海道を代表するコンビニ)さんの「北海道メロンフェア」があるからです。

ちなみに、今年の「北海道メロンフェア」はすでに始まっておりまして、「ダブルメロンのクリームパン」や「メロンソフト」、「メロンシュークリーム」等、販売を開始しております。


 私の大好物「ダブルメロンのクリームパン」。もう4個食べました。ホント、おいしい。このパン生地以上にクリームパンに合う生地ってあるだろうか。メロンの風味がして最高。セコマさんの傑作商品であります。

そして、今週からこちらが発売されました。



「北海道メロン大福」であります。
(真打登場!昨年より約2週間早く発売開始。)

「北海道メロン大福」ファンといたしましては、発売時期も大事なのですが、セコマさんが今年はどんな大福に仕上げるのかも興味津々で、わくわくします。

ちなみに初めて食した時のものは、もち米の粒感を残したお餅の中に、メロンあんとホイップクリームが入ったもので、実に素晴らしいものでした。

昨年のものは、粒感がないお餅の中に、メロンあんが入ったシンプルな大福でした。
いずれにせよ、フレッシュなメロンの味と風味が口いっぱいに広がり、ジューシーなメロンを食べているかのような感覚、北海道に住んでいる幸福を噛み締めたのでありました。



では、今年の「北海道メロン大福」はと言うと、なんと今年はメロンあん+メロンクリームの取り合わせでありますよ。
メロンクリームとな!?



二つに割ってみると、なんだかとろりとした感じのメロンあん。
食べてみると、白あんの粒子が感じつつも、ねっとりしているあんこ。
新感覚であります!(面白い)


こうして見てみると、メロンの果肉が入っているように見える…

お餅は粒感なし。
今年も新鮮でジューシーなメロンを彷彿とさせる果実感たっぷりに仕上がった大福となっておりました!
(本当、よくできてる。)

約130円で提供してくれるセコマの「北海道メロン大福」。
コスパの面でも素晴らしく、こちらもセコマさんの傑作商品と言えるのでありました。
(今年の北海道メロンフェアは6月12日までとなっております。急ぐべし!)

<参考資料>


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知らせください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村
コツコツ歩き隊! - にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「おやつ」も食べたい!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事