コツコツ歩き隊!

北海道・街の一コマ : 登別のサブロク通り(国道36号)にて

只今、8月上旬に行った旅行の様子を紹介しております。
今回は国道36号(登別)でのお話。
ある動物と出会いました。


登別で「道民割」の宿が取れなかったものですから、虎杖浜(こじょうはま・白老町)の温泉ホテルに宿を取りました。

虎杖浜は登別から各駅停車のJR室蘭本線で一駅の所にあるのですが、バスも電車も本数が少なく、そちらに頼るとホテルの到着がえらく遅くなり、ゆっくりホテルの夕食を楽しめなくなってしまいそうなので、歩いて行くことにしておりました。

ホテルは国道36号(サブロク通り)沿い。 
JR「虎杖浜」駅にも近く、登別駅からは約3~4 km程。
この程度の距離なら徒歩圏なのですが、登別のサブロク通りはあまり歩く人がいないらしく、歩道は雑草の侵入を許しており、ちょっと歩きにくくなっておりました。
それが理由だからでしょうか。
野生の鹿の群れに遭遇しました。
しばし目が合った状態。 
ちょっと緊張しましたが、鹿は静かに去って行きました。 

埼玉で野生のイタチ。
水戸で黒鳥。
横浜で野生のタヌキとゴイサギ、フナムシ、カワセミ。
仙台で飛んでる白鳥。
札幌でキタキツネ。 
ウォーキング中に色々な動物を見かけ、感動しましたが、まさか鹿にも会えるとは思いませんでした。
北海道ってすごいなぁ。
ウォーキングならではの醍醐味を味わったのでした。


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌・北海道ライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事