コツコツ歩き隊!

札幌でランチ(64)タピオカティー専門店「TOMMY COZY」で贅沢な手作りサンドイッチをいただく

街歩きや散策の楽しみと言ったら、やはり「ランチ」であります。
その土地ならではの名物を食べてみたいですし、人気店や話題のお店で食事もしてみたいです。
あるいは気になったお店にぶらりと立ち寄ってみるのも楽しいです。
ラーメン、定食、B級グルメ、ご当地グルメ…
テーマは色々です。


健康診断まで1ヶ月を切りました。
今までの診断の結果から、「体重の増加=コレステロールの増加」と考えている私、小腹が減った時でも、できるだけ糖質を控え、タンパク質や野菜をとるように努めております。
具がいっぱい挟まっているサンドイッチなんて良いのではないでしょうか。

さて、先日もお腹をペコペコにして歩いておりました。
(ウォーキングをしている時はたいていお腹をすかしております。涙)
狸小路(中央区)でサンドイッチ探し。
Google マップとにらめっこであります。

マップには、とあるパン屋の名が表示されているのですが、あるべき場所になぜかありません。
困りました。
どうなっているのか訳が分からず、道産食材を使った料理を提供している「HUG イート」の中を彷徨いました。
「HUGイート」はフードコートのような場所で、夜はお酒もいただくことができます。



お目当てのパン屋さんが見つからず、諦めて出ようとした時、何だかものすごく美味しそうなサンドイッチを見つけました。
そのお店はタピオカティー専門店「TOMMY COZY」。
そして目に留まったサンドイッチは「牛ほほ肉トマト煮ドッグ」(確かそんな名前…汗)であります。



「おぉぉぉぉぉぉぉっ!」

心の中で叫んだ私であります。(喜)

「牛ほほ肉トマト煮ドッグ」は「札幌おかめパン」を使用しており、ホロホロッとした牛ほほ肉の旨さが味わえる一品となっております。



牛ほほ肉ですよ!
なんて贅沢なんでありましょう!
まさかタピオカ屋さんにこんな素敵なサンドイッチがあるなんて!



 赤提灯の雰囲気漂う「HUGイート」で味わうサンドイッチは格別でありました。

ところで「札幌おかめや」とは!?
札幌在住まだ1年半で知らないものですから、調べてみました。
すると、札幌のみならず、パン好きなら誰でも知っている大人気のパン工場だということが分かりました。
有名ホテルやサンドイッチ店にも卸しているとのこと。
しっとりふわふわの食感はクセになるそうです。

「おぉぉぉぉぉぉぉっ!」

再び心の中で雄叫びをあげました。

それは是非とも一度いただいてみたいですね!

健康診断の前ではありますが、入手チャンスを狙おうと思います。
ああ、早く健康診断済ませたい。


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングの楽しみ「グルメ」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事