コツコツ歩き隊!

「歩く」がテーマのブログ。夫の転勤に伴い、引越し先でしこたま歩き回るようにしております。

仙台でランチ(53) 菜々家で「鉄板焼き鶏のおろしポン酢定食」をいただく

2018年04月12日 | カフェ・レストランなど

札幌に引越ししておりますが、もう1回仙台編をアップします。

旬菜うちごはん 菜々家

ああ、ちゃんとしたものが食べたい…

引越し1週間前のコメントであります。

冷蔵庫も米びつもいよいよ空となりました。
この辺りになりますと、わびしい食卓となり、温かい家庭料理が恋しくなります。
(ちなみに夫は一足先に転勤先に向かったため、わびしい食事をしていたのは私だけであります。)

コンビニのお弁当にするか、外食にするか迷う所ですが、
今回は、こちらでお世話になることにしました。

「旬菜うちごはん菜々家」さん、惣菜バイキングの定食屋さんであります。
何回、お世話になりましたでしょう。

800円前後で和洋の定食が食べられ、かつ、副菜が食べ放題という、
信じられないくらい良心的で有り難いお店であります。


ワカメがほぼ売り切れ状態だった・・・(涙)

野菜を使ったお惣菜がたくさん用意されているので栄養価の高いお食事をいただくことができます。

ちなみに私の大好物は「鉄板焼き鶏のおろしポン酢定食」(惣菜バイキング付・税抜748円也)。
大根おろしもたっぷり食べられ、タンパク質もしっかり摂ることができる良いメニューです。

御飯もおかわりできるのですが、おかずでお腹いっぱいになるので、
いまだかつてご飯をおかわりしたことはありません。


鶏肉はジューシー、皮はパリパリ!

こういうお食事だったら、コンビニのお弁当より体に良いのではないかな、と思いました。

なんだか生き返った気分。
引越し前のしんどい時に菜々家さんがあって、本当に良かったです。
ありがとうございました。


公式HP:http://na-na-ya.jp/

『宮城県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« さよなら仙台、よろしく札幌! | トップ | 久しぶりのマック »
最近の画像もっと見る

カフェ・レストランなど」カテゴリの最新記事