コツコツ歩き隊!

横浜市のマンホール(3)

マンホール写真集(31)

当ブログのマンホール関連の記事で一度、
「横浜と横須賀は東京型JIS型マンホール蓋を使用していない。」と書いたことがありました。
その後もチェックし続けているのですが、本当にないのですよ、これがまた。
先日なんかはついに発見か、というくらい似て非なるものを見つけました。

これは東京型に非常によく似ていますが、東京型ではありません。
ちなみに東京型のマンホールを紹介しますので、よくご覧ください。


ちなみにこちらは東京都葛飾区のマンホール

ちょっと違いますでしょ?
(最低でも2か所は違う所があります。)
JR「桜木町」駅(神奈川県横浜市)のそばで見つけました。

でも、かなり古いものではないかな。
そう思えば、とてもうれしい発見なのでした。

ここまでくると、東京への対抗意識があるんじゃないかと思ってしまいます。(笑)


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街歩きのお楽しみ「マンホール」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事