コツコツ歩き隊!

風景印(120) 環状夢の橋のライトアップを見る <札幌市白石区内郵便局5局>

環状夢の橋シリーズ

私の自宅のそばを通っている「白石こころーど」。
正式名称は「道道札幌恵庭自転車道線」。
(自転車道とありますが、ジョギングや犬の散歩をして良いそうですよ。)
昭和48年9月に廃止された旧国鉄千歳線の跡地でありました。



この「白石こころーど」に架かる「環状夢の橋」を初めて見た時、遊歩道に架かる橋としては大変立派で、
これからウォーキングでいつも目にすることができるのかと考えると、とてもうれしく思いました。



桜の季節になるとソメイヨシノが彩り、春本番の喜びを噛み締めました。



夜はライトアップされて、とてもカッコいいです。



素敵です。

郵便局

この橋は白石区内の5局の郵便局の風景印の中にも描かれています。

<東札幌郵便局>



テーマ : 白石サイクリングロード・環状夢の橋、東札幌図書館、バラ
切 手 : 動物シリーズ第1集 62円切手

<白石南郷一郵便局>



テーマ : 白石サイクリングロード・環状夢の橋、地下鉄東西線車両、区木・ナナカマド ≪変≫ナナカマドの一部
切 手 : 動物シリーズ第1集 62円切手

<白石中央通郵便局>



テーマ : 白石サイクリングロード・環状夢の橋、区花・バラのシンボルマーク
切 手 : 動物シリーズ第1集 62円切手

<白石栄通西郵便局>



テーマ : 月寒駅跡碑、白石サイクリングロード・環状夢の橋、バラ
切 手 : 絵本の世界シリーズ第1集 「きんぎょが にげた」 五味太郎・作 82円切手

<札幌白石郵便局>



テーマ : 白石開村碑、ローズアベニュー、区花・バラ ≪変≫バラ
切 手 : 絵本の世界シリーズ第1集 「きんぎょが にげた」 五味太郎・作 82円切手

冬、雪が降ると、「白石こころーど」はどうなるのでしょう。
札幌はますます秋が深まっております。


風景印を配置している郵便局と「環状夢の橋」の所在地


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「全国に1万個以上!「風景印」ウォーキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事