コツコツ歩き隊!

鼻緒

今日の一枚

「今日の一枚」は東京都台東区下町風俗資料館は1F、展示品の1つ、「奥山商店」の中で見つけたものです。
何だかお分かりになりますでしょうか。
「鼻緒」です。
現在のアクセサリーショップのごとく、色とりどりのの鼻緒が壁にたくさんかかっていました。
とてもきれいだったので、何枚も撮った写真の中の一枚です。

きっと当時の女性たちはこの鼻緒を見て、胸ときめかせたに違いありません。
滅多に草履や下駄を履かない私ですら、心奪われたのですから。

台東区立下町風俗資料館の記事を書きました。
2012年8月8日の記事:散策! 上野恩賜公園(6)


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京ライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事