コツコツ歩き隊!

札幌・街の一コマ : ⾃家製珈琲ゼリーパルフェと「YOSAKOIソーラン祭り」

小さい発見でも楽しいもの。
たとえ小さくても積み重ねていくと、さらにまたそこから発見があるかもしれません。
ウォーキング中に「発見」があると、ウォーキングがやめられなくなります。
色々関心を持ってみるといいですよ。


私も3回目の新型コロナワクチン予防接種を受けました。

副反応が嫌で、ずっと「ヤダ、ヤダ…」と言っていたのですが、総合的に考えると、受けた方が良いので受けてきました。



接種後のご褒美。
カフェ・ド・クリエの「⾃家製珈琲ゼリーパルフェ〜ココアアフォガート〜 」であります。
ココアソースをかけて頂くスイーツ。
上手に盛り付けて下さったので、うれしかったです。
ありがとう。おいしかったです。

帰り道、大通公園(札幌市中央区)を通ると、「YOSAKOIソーラン祭り」の会場設営が行われていました。



西10丁目公園では、大型ビジョンで過去の演舞が紹介されていました。

何だろうなぁ…
なんかジーンときて、目頭が熱くなりました。
やっぱり、パフォーマンスがすばらしいのですよ。
副反応が収まったら、見に行こうと思います。

「3回目のワクチン接種、受けなくちゃ」プレッシャーから解放され、気持ちはイベントに向かっております。
(とは言え、感染リスクはきっちり避けたいと思います。)
楽しみです。



<追記>
副反応は人それぞれで程度も症状も違うけれど、私の場合、3回目の副反応は2回目よりずっと軽くて済みました。
1回目も2回目もモデルナ(武田)で、3回目もモデルナ(武田)の時は、ワクチンの量が半分になるらしいのだけど、それの影響なのか、副反応は出ても、2回目の時よりはずっと楽でした。
お薬を飲むか、否か迷った程。
私の場合、熱はそんなに出ず、悪寒が主な副反応なので、安眠するために結局は薬を飲みましたが、飲んだ後は副反応から解放されたので、助かりました。
しかも、前回24時間、副反応が続いたのに対し、今回は約12時間で終わりました。
私の経験が参考になるか分からないけれど、一応、御報告しておきます。


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村
コツコツ歩き隊! - にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌・北海道ライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事