コツコツ歩き隊!

札幌・街の一コマ : ほくほく札幌ビル

小さい発見でも楽しいもの。
たとえ小さくても積み重ねていくと、さらにまたそこから発見があるかもしれません。
ウォーキング中に「発見」があると、ウォーキングがやめられなくなります。
色々関心を持ってみるといいですよ。


コロナ禍で時短営業や営業自粛をしなければならなかった時、結構あちこちで、ビルの建て替えが行われました。
こちらもその一つであります。



「ほくほく札幌ビル」であります。(中央区大通)
北陸銀行(富山市)が新設したビル。
先ごろ(2024年2月26日)、竣工式が行われました 。
「ほくほくフィナンシャルグループ」が共同で活用し、北陸銀行札幌支店や北海道銀行本部機能などが入るそうです。

北海道銀行に口座を持っていない私としては、何か利用できるお店とかはないのかと、テナントの方に大変興味を持っておりまして、ちょこちょこ調べておりました。

そうしたら!
1階に「コメダ珈琲店」が入るそうですよ。
(2024年6月を予定。)

札幌中心街にカフェがまた1つ増えます。(喜)
だってねぇ、狸小路2丁目の「コメダ珈琲店」はいつも混んでるの。
きっとここも混むだろうけど、6月のオープン、楽しみにしております。


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村
コツコツ歩き隊! - にほんブログ村


<アンケート>
もし、お時間がありましたら、アンケートにご協力ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓(こちらをクリック!)

全国には北海道釧路の「スパカツ」や長崎の「トルコライス」など、とんかつを使ったご当地「かつめし」があります。
みなさんの街には、ご当地「かつめし」はありますか?
また、旅先などで知った、面白い「かつめし」があれば、是非教えて下さい。

<記入例>
・北海道釧路「スパカツ」
・宮城県白石市・都屋本店の鰻のタレをかけたヒレカツ丼
等々。

こんな風に記入していただけると、大変助かります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌・北海道ライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事