コツコツ歩き隊!

春日神社御祭典

散歩中の出来事

時々、歩きたいのだけど、疲れない程度にゆったりはしたいと思うことがあります。
なんじゃそりゃ、と思われるかもしれませんが、
ちょっとのウォーキングは体がほぐれるのでリラックスできるのです。

しかし、「ゆったりする」というのは、なかなか難しい注文でありまして、
外出先を選びます。

例えば、図書館やカフェ、公園などが良いのですが、
図書館もカフェも公園も場所によりけりでして、必ずしもゆったりできるとは限りません。
先日の土曜日はガイドブックで見つけたカフェに期待して出かけることにしました。

のんびり歩いていますと、人がたくさん集まっている様子を見かけました。
行ってみると春日神社御祭典が行われていました。

定禅寺通り(宮城県仙台市青葉区)裏の道。
とても和やかな雰囲気に包まれていました。

出店から漂う香ばしい匂いに食欲が刺激されて、「伊達あられ本舗」のお赤飯を買いました。

お赤飯、おいしかったなぁ。
また食べたい。

とても良い休日となりました。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仙台・宮城ライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事