コツコツ歩き隊!

ちくわパン

ちくわパン

東京より北に位置する水戸(茨城県)はちょっとばかし寒いでしょうか。
どうせ少しウォーキングすれば、体も温まるのですから、厚着する必要はないのに、
どうしても出かけ際の寒さに耐えられず、まだ10月だというのに、冬コートを着用することにしてしまいました。

さて、ウォーキングに最適なシーズンだというのに、近所のスーパーぐらいにしか出かけないので、
ブログの記事なんて書けないや、と思っておりましたら、ちょっとテンションが上がる出来事に遭遇しました。

「ちくわパン」の発見であります。

近所のスーパーは毎日必ずワゴンに特売のパンが並びまして、定期的に商品が替わるものですから、
結構楽しみにしております。
そうしたらなんと、先日、そのワゴンに「ちくわパン」が並んだのであります。

「ちくわパン」とは

惣菜パンの一種。
ツナマヨなどを充填したちくわをパンでくるみ、焼き上げたもの。
北海道札幌市に本社を置く製パンメーカー「どんぐり」のヒット商品である。
メディアなどで紹介されるようになってからは、大手メーカーも製造するようになり、
北海道以外でも入手することができるようになった。
ちくわに充填させるものは、ツナマヨ以外にもあるらしい。

ちなみに、私が買ったのは、フジパン製のもので、「ゴーダチーズクリーム」が入ったもの。
お値段は100円以下で安価なので、食してみることにしました。

想像通りの食感と味。
私、「ありだ!」と思いました。
コロッケややきそば、ウィンナーの入った惣菜パンも好きだけど、ちくわの方が体に良い気がするし、
噛みごたえもあって、満足感も得やすいので、とても気に入りました。
今後も、購入することになるでしょう。

ブームはとっくの昔に過ぎてしまったようですが、遅ればせながら、わが家にもそのブームの波が届いたのでありました。
それにしても、よく「ちくわ」をパンに入れようと思いましたね。
発想と実行力に感心するのでありました。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「おやつ」も食べたい!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事