コツコツ歩き隊!

黄色い電車(2)

鉄道写真

先日、京急電鉄の黄色い電車の話を記事にしました。
(2015年7月27日の記事「黄色い電車(1)」を参照のこと。)
せっかく、「YELLOW HAPPY TRAIN」を見たというのに、
きちんと撮影することができなかったので、いつか、ちゃんと写真に収めようと考えておりました。

そうしたら!

思いもかけず、そのチャンスがすぐやって来ました。
また「YELLOW HAPPY TRAIN」と遭遇したのです。

京急電鉄「金沢文庫」駅に停車中の「YELLOW HAPPY TRAIN」です。

うーん、イマイチカッコ良く撮れていないですね。
ちょっと納得がいかないので、またチャンスがあったら、撮影してみたいと思います。

そうそう、遭遇と言えば、「YELLOW HAPPY TRAIN」誕生のきっかけとなった
「しあわせの黄色い電車」も見つけました。
鉄道事業用の電動貨車です。


夜間作業用に取り付けられたのでしょうか、照明器具があります。

クレーンもあります。

「MJK」って何の略だろう?

「金沢八景」駅~「金沢文庫」駅間の線路に停まっておりました。
ここは、どうも京急線の撮影ポイントとして有名な所のようです。
しばらく京急線を観察していたら、色々な車両があることが分かりました。

・・・。
時々来て、撮影してみようかな。
何だかとても気になる京急線なのでした。


「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」(京急ブルースカイトレイン)


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「鉄道」でウォーキングする」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事